12/9 ☆隣の市の支援センター☆

弟くんも午前中はお出掛けしないと持たなくなって来た昨今。。。
今日は久しぶりに隣の市の大きな支援センターへ。
夏休みはホント毎日の様にお世話になっていたんだけどね~。
そしてその後…10月からだったかな、市の事業が始まる関係で日によって「市外利用者の制限」なんてものが出来た。

一応HPで調べて行ったつもりが、到着してデカデカと「市外利用者は13:00まで入れません」の看板が。。。
うっそぉ~今日も?????
ヤル気満々でお弁当まで持って来たワタクシ、どうすれば。。。
とりあえず「予定表をもらう」と言う理由で受け付けに行き、HPのどこに書いてあったんだぁ~とゴネて…無事に潜入成功(笑)。
だってさ…先客1組よ……入れてくれたっていいじゃん。

結局、何かの事業(妊娠中から子育てまでを一括して支援するプログラム)が開催されるからと設けられた利用制限。
でも…制限のある今日、目に付く場所では何も行われていず…その後も特に市内の利用者で混雑することもなかった。
一体何なんだろう。。。
更には予定表で制限の設けられた日付は…完全に冬休み中を網羅してた。
冬休み中は全日「午前中不可」と。。。
これは事業の関係じゃなくて…完全に混雑緩和目的でしょう??
………正直面白くない。
ってまぁ、隣の市民だからね…税金も払わず利用するなって言われちゃ~その通りなんだけどね(笑)。
あ~ぁ、娘さんココ大好きなんだけど…冬休みになっても来られないのか、残念。

とりあえず無事に入れた今日。
広い室内で弟くんは滑り台したり、ボール遊びしたり、おままごとしたりと大満喫。
結構歳の近い子も沢山いて、一緒に遊んだり。
3歳のお兄ちゃんには娘さんの香りがするのか、すごいくっついて走り回っていたし。
やっぱり私もここの支援センター大好きだな。
市外利用者でも入れる日は、弟くん連れてまた来よう。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月9日メモ☆
6:15起床。
バスで寝ていたらしい娘さん。
到着直前に起こされたみたいだけど…先生が「ただいま~」とバスを降り、振り返って「あれ。。。」と一言。
どうやら起こしたつもりが、僅かなすきにまた寝たらしく視界から消えていた(笑)。
そのまま抱っこで受け取り、このまま家に帰るハズが…嫌な状態で娘さん覚醒。
次のパス停の「Kちゃんと遊ぶ~」とグズグズ。
強制連行したいものの…娘さんも寝起きで機嫌が悪く抱っこで暴れられて結局公園へ。
途中寝たまま放置して来た弟くんが気になり、今日は両親も不在で頼れないしでお友達のお母さんに娘さんをお願いして一旦帰宅し、弟くんの寝込みを襲って出直すハメに。。。
弟くんも寝起きで機嫌悪いしもう大変~~。
でも「もう帰る~」の娘さんの言葉に長期戦にならずに済んだのは有難い!
その帰り道あろうことか娘さんまで「抱っこ~」と。
無理だってば。。。
しばし座り込んでどうにもならなかったけど「お家帰ったら抱っこしてあげるから」の言葉でなんと納得!
奇跡的に聞き分けてくれ、無事に家まで歩いて帰った。
成長したなぁ~と感動したけど…弟くん片手で抱っこで娘さんとは手をつなぐ……キツかった。。。
帰宅後約束を守って抱っこしようと思ったけど、娘さんはテレビに夢中(笑)。
じゃ、いっか~と思ったら…1時間ぐらいして思い出し「さっき抱っこしてくれるって言ったよ」とリクエスト。
はいはい~覚えてま~す。
夜はダンナが早めに帰宅、寝る準備を済ませてから「お耳こちょこちょして~」と耳掃除リクエスト。
絶対このまま寝るだろうと予測した通り、そのまま21:15就寝。

朝ご飯は今日は卵の日だったので…無事にみんなと一緒の目玉焼きに落ち着いて完食。
あ…もしかしたら最後、リンゴは弟くんにあげていたかも(笑)。
お昼の給食は食べたんだか食べてないんだか。。。
夜もガツガツは食べず、フェイドアウト気味だった。

弟くんは6:55起床。
支援センターでお弁当も食べ、帰り道12:45~15:45に強引に起こすまで寝ていた。
夜は21:45に消灯し、珍しく直に寝た。

朝ご飯はご飯を1/3ぐらい遊んじゃって食べなかった。
お昼は大根だけ残し、結構外でも平和に食べられた。
夜はお魚は食べたものの…チャーハンにしたご飯と野菜は食べず。
チャーハンやケチャップライス、最近食べない事が増えたかも。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR