12/8 ☆新生児ちゃんに会いに☆

今日は娘さんのお友達Eちゃんのお家へ。
でも…肝心の娘さんは、ごめんね今日は幼稚園の日~(笑)。
冬休みが間近で、今からブルーな私としては…当然「休ませる」なんて選択肢はなく。。。
弟くんだけ連れて行って来ま~す。

10月下旬に生まれた妹ちゃんのMちゃん。
お母さんは当然まだバタバタな真っ最中。。。
そうなんだよね~上の子もまだまだ手が掛かるし…下の子もお世話三昧だしね。
懐かしいな~あの頃は思い出したくないくらい大変だったもん(笑)。
でもどうなんだろうね、2年前のドタバタな感じと…今の娘さんの歳で下の子が生まれる大変さ。
大変なのはみんな一緒だけど…1年半前に娘さんも分かっているんだかいないんだかって状況で「うわぁぁぁぁぁぁ」と時が流れて行ったのはある意味良かったのかな。
今だと、色々と分かっているし、理解や我慢が出来る分…きっと私も娘さんに対して要求高まって我慢させまくっちゃっているかもな~。
なんてちっちゃいちっちゃい新生児ちゃんを眺めつつ、色々考えちゃった。

一緒に行った近所のお友達Yちゃんと、Eちゃんはさすが3歳児同士…やっぱり「あれしよう、これしょう」と会話しつつ遊んでいた。
そこに良く分かんないけどくっついて歩く弟くん(笑)。
家でも娘さんが大好きだから…基本お友達のお姉ちゃん大好き。
1歳児なりに楽しそうに遊んでいた。

さすがに行く前には娘さんに「Eちゃん家行って来る」とは言えなかったんだけど…帰宅後にお話し。
そうしたら当然「え~Merちゃんも行きたかったぁ」と。
そうだよね、そうだよね。。。
冬休みになったらEちゃんと遊ぼうね。

相当根に持っているのか、ダンナにも翌朝「この前ね~Merちゃん幼稚園の時、弟くんとママEちゃん家行ったんだよ~」と告げ口(笑)。
はい、すいませ~ん。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月8日メモ☆
6:30起床。
バスでは寝ず「もしかしたらお帰りの挨拶の後眠そうだったから…寝てるかな?」と曖昧な報告。
バスを降りて元気に実家のマンションの公園で遊び、おじいちゃんともひと遊び。
そしてまさかの16:30…寝てるし!
18時過ぎになんとか起こし、お風呂とご飯無事に進められた。
21:50に消灯し、直にダンナが帰宅。
以前ならここで布団から抜け出して逃走する所「いいから、気にしないで寝るの」と言ったら大人しく「うん」と言って寝入った。

朝ご飯は本当は納豆の日ながら…いつものごとく「卵~」と。
この習慣を変えようと「今日は納豆!」と戦ったものの…やっぱり負けない娘さん。。。
結局目玉焼きにし、それさえもグダグダと食べない娘さんに激怒。
朝から疲れるんだよ………。
結局の所、あれこれ問答するならやっぱりリクエスト聞いて作った方がお互い楽なのかな。
お昼は給食。
何を食べた?と聞いて一番に答えたのは…アンパンマンのね~ポテト。
それだけかい(笑)。
夜は完食ではないまでも結構食べた。

弟くんは6:00前から起きている気配がありつつ…最終的には6:15起床。
Eちゃん家で終盤荒れ始め…13:00過ぎにお暇。
ホント家を出てスグ、13:15には寝ていた。
16:15に娘さんによって起こされた。
(起こしておいて、その後スグに自分が寝るなよ。。。)
消灯後は22:20ぐらいに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は…午前中にお菓子をもらっていたのもあり、微妙。
夜も意外に食べず…また食欲不振?

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR