12/6 ☆ダチョウ牧場☆

去年は出さずに終わったコタツを…ふと思い出して出してみた。
いやぁ…狭くなるね、リビング。。。
でも温かいし、子供達もなんだか喜んでくれて…やっぱり冬はコタツかな?
2年前に買ったので、娘さんは知っているハズだけど…ほぼ忘れているみたい(笑)。
そして当時の娘さんがそうだった様に…弟くんは速攻乗ってた。。。
まぁね、食事用のテーブルですら乗るんだから…低いコタツは絶対よね。
子供の遊ぶスペースが狭くなったけど、これはこれでいいみたい。

そんな今日…私がふと思いついて近所のダチョウ牧場に行ってみようとリクエスト。
存在は知っていたんだけど…なかなか行くことがなくて。。。
娘さんは一度、私が仕事の日に父が連れて来てくれたみたいなんだけど…どんな所かな~。
無料でダチョウが見られる、バーベキューが出来る(今日はやるつもり、毛頭ないけど)、お店があるってことは聞いていたんだけど…行ってみての印象、予想以上に狭い……。
そしてホント…ダチョウがいて、お店があって、申し訳程度のバーベキュースペースがあるってぐらい(笑)。
2度目はないな…と思いつつも、嫌な印象とかではなく…なかなかいい所だった。

ブログ2 1207ダチョウ (1)

まずは…ダチョウさんがお出迎え。
結構迫力があって、間近で見られたものの…ここでも娘さん基本怖がる。。。
そして弟くんは前のめり(笑)。
サラっと見てお店に行ってみると、県が発行している子育て支援カードを見せるとダチョウの餌をもらえるとのこと。
少しパンを買って、そしてカードを見せたらダチョウの餌とウサギの餌をもらえた。
(どちらでも…計2カップもらえるとのこと)
ウサギもいるんだね…どうせなら両方、とひとつずつもらってまずはウサギさんへ。

ウサギさん…完全にまったりモード中(笑)。
餌箱には沢山餌残っているし…今更餌持って来ても食べる気一切なし。。。
そしてここでも前のめりな弟くんと、うさぎか動き出せば怖いと言って逃げ回る娘さん(笑)。

ブログ2 1207ダチョウ (2)

弟くんなんて触ろうと必死なのに!
また入口まで戻って、次はダチョウさんに。
こちらは餌の台に乗せると、ダチョウさんが首を伸ばして食べている姿が間近に見られる。
台に置いて…って事だったけど、手でもあげられそうな雰囲気。
ま、怖いからやらなかったけど…弟くんならやりかねないな(笑)。
娘さんはここでも抱っこして間近に見せただけでもぎゃ~ぎゃ~喚いていた。。。
せっかく来たのにね(笑)。
所要時間は30分程度だけど、なかなか近所で新鮮な体験だったかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月6日メモ☆
7:40起床。
お昼寝はせず…移動中に寝るのかな~と思いきや午後はベビーザらスに行ったら当然覚醒。
遊び倒して来た。
消灯前にダンナが耳掃除を…してあげていたら21:30寝た。

朝ご飯は集中力なさすぎで…お味噌汁を残し、リンゴは半分しか食べず。
お昼は回転寿司…いくら、いかを食べていたけど、具だけ食べるの止めてほしい。。。
夜は素麺を希望し、ガツガツ食べていた。
でもおかずはこれまたおでんを希望し、昨日の残りを出したけど…大根と卵ぐらいしか食べてないかな。

弟くんは8:15起床
14:30~16:20までガッツリお昼寝し…ベビーザらスは一切知らずに帰宅(笑)。
夜は眠そうで22時に消灯し、久しぶりにあっさり寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はラーメンを頼み、ほぼひとりで食べきった。
お寿司は…穴子程度。
夜はそんなにお腹空いていなかったのか、素麺もおでんもイマイチだった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR