11/29 ☆雨の日は、みんな児童センター?☆

今日は前々から一番の仲良しIくんと約束。
お天気だったら公園だけど…今日は生憎曇り空。。。
いや、これから結構降るらしいから…室内になっちゃうね。
近所の児童センターに行くことに。

到着後に、娘さんの幼稚園のお友達にバッタリ。
ご飯を食べていたら…あれ……もしかして幼稚園の年中さん?
午後には娘さんと相性抜群のMちゃん、Cちゃん姉妹も来ていて合流。
帰ろうと思ったら、受付にはまたまた幼稚園のお友達がひとり(笑)。
雨だからみんな行き先は一緒になるのかな…それにしても色々な人にバッタリ会った1日だった。

娘さんとIくんは到着後すぐに1階の細々とした人形遊びや積木などで黙々と遊び始めた。
ここにいるのはね…弟くん的にキツイのよね(笑)。
色々な所に興味津々で寄って行っては邪魔するから。。。
それでもあと40分ぐらいでランチタイムになり、ここでしかご飯が食べられないから…場所取りの意味も含めてしばらくここで遊ぶことに。
Iくん…今日はぬいぐるみの毛を一生懸命人形のブラシで梳かしてた…結構延々と(笑)。
そして弟くんはここで積木を簡単に4個積み上げていたから…1歳6ヶ月健診での項目クリアだね~。

戦いのランチタイムもなんとか終わらせ…娘さん達も1階に飽き機嫌よく3階へ登って行った。
しばらく遊んでいたらMちゃんCちゃん姉妹登場。
娘さん必死にIくんにMちゃんを紹介してた(笑)。
3人とも性格的には同じ方向だから…気が合うかな?
一旦は娘さんとMちゃんが密に遊んでしまい、若干Iくんが淋しそうな場面もあったけど…Mちゃんが「2階でドレスを借りて着たい」と言い出して移動。
結局その後2人も追いかけて。。。

ブログ2 1130児童センター (1)

やっぱり高い所に登るのね(笑)。
Mちゃんはその後ドレスにお着替えして…それを見ていた2人、最初に言い出したのはなんとIくん。
「Iくんも、かわいいの着たい~♪」と。。。
まじっすか(笑)。
Iくんのお母さんが、娘さんも連れて事務所で借りて来てくれたけど児童センターの職員さんも「お母さん…いいんですか?」と言ったらしい。

ブログ2 1130児童センター (2)

お揃い色違いのドレスでご機嫌なふたりは…やっぱり登っちゃいけない所に登るのよね(笑)。
弟くんも一緒になってあちこち登っては楽しんでいたけど…気づけば15時。
いい加減眠い時間だよね。
こんなこともあろうかと、一応おんぶ紐持参で来ていたので…重いけどおんぶ。
背負っているだけじゃ寝ないかな~と思ったけど…呆気なく数分で寝た。
(寝たらもちろん、速攻で下したけど。。。)

室内だしね…3歳児は今日は眠くならない予想。
Iくんのお母さん共々エンドレスは覚悟の上だったけど…15:30そろそろいいんじゃないかと「車でおやつ食べない?」と誘い出して見事成功~。
最近はやっぱりハリボで釣るのが一番ね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月29日メモ☆
7:20起床。
夕方一瞬怪しい時間があったものの…そんなに荒れることなく夕食も終え21:35消灯。
5分も経たずに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼のお弁当は…おにぎり少しとお肉も少し残したけど、意外に食べた方かな。
夜は野菜がイマイチだった。

弟くんは7:45起床。
15:05~16:30までお昼寝し、寝足りないのか勝手に起きた後もしばらく不機嫌で泣いていた。
夜は消灯後なかなか寝ず22時ぐらいまで暴れていた。

朝ご飯は完食。
お弁当は大根を食べず。
夜は野菜を食べなかったけど…そぼろご飯だったのでご飯にいんげんは混じっていた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR