11/27 ☆不機嫌なのは体調不良?☆

先週は散々だった買い物の日…前日お昼寝も少なく、実家に預けっぱなしだったのが元凶かと色々考えちゃったけど今週はどうかな??
なかなかドキドキの木曜日。
で…10時頃出発予定な中、弟くんはと言うと恐ろしいほど不機嫌(笑)。
とにかく泣く、暴れる…大丈夫か?????

鼻水垂らしているのが気になり、しかも泣いているからか抱っこすると熱く感じ…口から出る息もほっかほか。。。
もしや発熱??気になって測ってみたら37.4℃。
あると言えばあるし…まぁ37.5℃以下だし……と言うなんとも微妙なライン。
でも何にしてもとにかく不機嫌なので、今日は買い物に行くのを止めることにした。
先週ホント辛かったから(笑)。

結局その後…弟くんは珍しく午前中からお昼寝。
やっぱり眠くて不機嫌だったのかな~と思ったけど、意外にも1時間半で目覚めちゃって…お昼寝短いのも若干体調不良の証だったりするんだよね、ウチの姉弟。。。
見た目は元気だし食欲もあるんだけど…泣くことも多かったし、終日37℃ちょっとあったし…なんとなく体調不良な1日だったのかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月27日メモ☆
6:40起床。
今週は起きて帰って来る日が続いたけど…今日は久しぶりの晴れ!
園庭でしっかり遊んで絶対寝て帰って来る予感(笑)。
もちろん予感的中…バスの中でお友達に囲まれて起こされている姿が見えたけど、当然ながら起きるはずもなく。。。
抱えて帰宅し17:00に声を掛けるまで爆睡だった。
夜は22時消灯と遅くなっちゃったけど、その後はあっさり寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は鶏の照り焼きがメインのお弁当。

ブログ2 1128お弁当 (1)

他…大学芋、オクラのみという少なめメニュー。
そして珍しく昨日から「明日はしまじろうのお弁当箱ね!」とのリクエスト。。。
お弁当箱が変わるって…結構勝手が変わって大変なのよね、私的には(笑)。

ブログ2 1128お弁当 (2)

でも…無事に完食して帰って来てくれて、何より~♪
夜は野菜があと一息だったけど、さんまは半身食べた。

弟くんは6:20早くも起床。
この早さが「ちょっと怪しいな…」と思ったきっかけでもあった。
10:25にあっさり寝たものの11:50には起き、夕方ちょっとだけウトウトしていた。
夜は21:30に気づいたら寝ていた。

朝ご飯は完食。
お昼もチャーハンの挙げ句に私のご飯まで食べていた。
夜もさんまを半身以上食べ、ご飯にはブロッコリーも混ぜたから…野菜も結構食べたかな。
食欲は完全に普通…いやそれ以上?

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR