11/26 ☆殴られても蹴られても。。。☆

今日は仕事で…弟くんは父にお願い。
だけど…先週翌日の買い物で父を「全力拒否」した弟くん。。。
父もこれには凹み、今日の留守番にはかなりブツブツと言っていたらしい(笑)。
一応少し早目に来てもらって様子を見ていたけど…どうやら今日は大丈夫そう。
弟くんもちゃんと懐いていた。
後は…ちゃんとお昼寝時間を確保してくれれば大丈夫だろうな~。

そして私が帰宅後…無事に過ごせたことの報告をもらい、父は帰り…私は着替えやらお風呂掃除やらでバタバタ。
さぁ~お風呂だよとリビングに行ったら…あれ?娘さんまさか寝た??
テレビを見ていたハズの娘さん…静かにソファーでぐっすり。
18:00ですよ、お嬢さん!

少し前なら「これで朝まで寝る♪」と逆に喜んじゃっていたけど…最近の傾向は確実に夜中、もしくは朝方に起きるでしょ!
と焦りまくり…まだ絶対寝た直後だという直感で強引に起こした。
それはもぅ…大変な荒れようで。。。
「起きない!」と暴れ、殴る蹴るの暴行受けましたわ(笑)。
でもいいの…真夜中に起こされるよりはね。
結局は「お風呂掃除する?」「白い砂で遊ぶ?」と好きそうなもので釣り…ようやく白い砂で手を打ったって感じだった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月26日メモ☆
6:25起床。
バスも元気に寝ずに降りて来たとのこと。
夕方一瞬寝そうになりつつ…21:50に消灯し、直に寝た。

朝ご飯はバナナを残した。
お弁当は…メインは唐揚げ。

ブログ2 1127お弁当 (1)

他みかん、オクラのみ…これなら食べるでしょって感じの量に。
そして見事…完食~♪

ブログ2 1127お弁当 (2)

夜ご飯は中華丼…ながらまたまた娘さんは別々に食べ、でも完食。

弟くんは6:35起床。
昼食後13:00~15:40までお昼寝。
いつものペースで過ごせたみたい。
夜は一緒に消灯し…22:15ぐらいまでは動いていた。

朝ご飯は完食。
お昼も用意して行ったケチャップライス他全部完食。
夜の中華丼も具を全部みじん切りにして混ぜたら…完食!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR