11/24 ☆たまには公園は止めて…☆

「どこに行きたい?」と聞けば必ず「公園」と答える娘さん。
ま…ホントにそれが本心何だろうけどね(笑)。
さすがにちょっと親の方はそれに飽き…ストレス貯まることは覚悟の上、今日は久しぶりにIKEAに行くことに。

昨日17時に寝てしまった娘さんは…あろうことか夜中の2時前後から4時頃にかけて覚醒。
起きてもリビングに遊びに行くとか、電気をつけたりしなかったのは偉いけど…「ねぇ起きようよ、起きて!」と幼い頃のアナの様に執拗に起こそうとするの止めてくれ~。
お陰で寝た気がしない夜だった。。。

そして出来る限り早めに準備し…一路IKEAへ。
用事は…………一切ない(笑)。
強いて言えば…キッズコーナーの商品を「見る」ことぐらいかな、いいものがあればもちろん買ってもいいし。。。
ってぐらいで、まずは2階のショールームからウロウロと。
案の定娘さんの食い付き最高~なんだけど…割れ物も一緒にコーディネイトしてあるからね、やっぱりスリリング。
でもティーセットを見つけてお茶を淹れる真似したり、やっぱりスキよね~。
全ルート行ったらいつまで掛かるか分からないので…ショートカットでキッズコーナーへ。
ここでもコーディネイトされた子供部屋に食い付き、そして最後はちょこっと遊べるコーナーで長い事遊んでいた。
まぁ…これが目的だしね、遊んで下さい。

弟くんは到着前に寝てしまいベビーカー。
途中起きたけど…遊ばせると再びベビーカーに乗せるのが大変なので、まどろんでいるのをいいことにずっとベビーカーだった。
そう言えばIKEAって子供を預かってくれる所あったよね?
そろそろ娘さん預けられたりしないかな~と期待したものの…事前に調べたら4歳~。
う~ん、惜しい!
けど…10:30頃到着し現在の呼び出し番号31番、待ち人数104人の表示。。。
年齢クリアしても、土日祝日は難しそうね。

結局の所…私がジッパー付きビニール、ダンナがプラスチックの簡易イスを買った程度でIKEAらしい買い物は一切しないままランチにららぽーとへ向かった。
そして食べていた真向かいがイベントスペースの2階で…気づけば人垣が。。。
何かやっているとは思いつつ、大して興味もなく覗いたら…わっしまじろうだ~(笑)。

ブログ2 1125買い物 (1)

まさかまさか、娘さんや弟くんが食いつきそうなイベントだったとは思わずにびっくり~。
そして娘さんよりも、弟くんの方が嬉しそうに「おもちゃのチャチャチャ」を踊っていたのには笑ってしまった。
確かに…弟くんの方が子供番組の歌や体操、好きだもんな。
イベントスペースの横ではしまじろうカーと写真も撮れたので…イベント最中の人気のない時を狙って記念撮影もして来た。
…姉弟の集中力は、そんなもん(笑)。
移動中に「ハッピージャムジャム」が流れ、去年のクリスマス発表会で踊った娘さんに「あ、踊らないの?」と聞いてみたけど…ほぼ無反応だった。。。
喜んで踊ったら可愛かったのになぁ~。

そしてややグズグズになりかけた娘さんだったけど…食事前にアカチャンホンポで「欲しい!」を連呼していた室内用砂遊びのテーブルをやっぱり買おうかと言ったら復活!
これ…必要かどうかはすごく悩む所だったけど、以前購入した室内用の砂を結局出せずに仕舞い込んでいたから丁度いいかな?

ブログ2 1125買い物 (3)

早速帰宅後…テーブルと共に、以前購入した砂もデビュー!

ブログ2 1125買い物 (2)

してみたんだけどね。。。
やっぱり無理だよ…主に1歳児が(泣)。
娘さんもテーブルや敷物無視して遊びがちだけど、弟くんに至っては砂を投げ散らかしたり食べたり。
あ~~~~やっぱりダメぇぇぇぇぇぇぇぇ。
もっと敷物を広くするとか、弟くん隔離するとかしないとダメだ。
砂+テーブル…しばらくお蔵入り。
高い買い物だったな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月24日メモ☆
2:00~4:00に掛けて起きていたけど…朝方また寝て6:20起床。
お昼寝しないまま、今日は夕食途中に「もうごちそうさま」と切り上げ…ダンナの誘いで耳掃除をしている間に寝た。。。
19:30だったから…さすがに明日は朝まで寝るかな。

朝ご飯はリンゴを半分残した。
お昼は食べ放題で、まぁなんだかんだ食べていた。
夜はご飯と大学芋のみで「ごちそうさま」。
荒れずに寝たのが奇跡!

弟くんは6:55起床。
移動中とIKEA内含め1時間程度お昼寝し、午後も帰り道に30~40分寝た。
夜は放っておいても寝ず…21:30消灯。
しばらくしたら寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は荒れたり遊んだりも多かったけど、一応食べていた。
夜はお肉も野菜も全部ご飯に混ぜてマヨネーズ味のチャーハンにしたら完食。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR