11/23 ☆グリーンセンター☆

今日はお天気もいいし…久しぶりにグリーンセンターに行ってみることに。
ダンナが娘さんにHPの写真を見せつつ、行きたい場所を選ばせたみたい。
そして向かってみたら…今まで見たことのないくらい駐車場が埋まり、グリーンセンターまでの道も親子連れがゾロゾロ。
何かイベントがあるのかな?と思う混雑っぷりだったけど…どう考えても、単に「お天気もいいし…」ってだけかな?

もちろん…みんな目的地は子供の遊び場。
機嫌が悪いと、そこまでたどり着くのが大変だけど…今日はクジャクさんを眺めつつ無事に到着。
途中のオブジェではアナ雪の「トロール」とか言いつつ乗っていた(笑)。

ブログ2 1124グリーン (1)

紅葉もきれいで、これも混雑の原因かな?
真っ赤なもみじが見事~!
そして目的地の遊び場は…みんなが集まってものすごい混雑。。。
とりあえずは今まで工事中で遊べなかった展望滑り台に娘さんと一緒に並んだ。
靴を脱いで、お尻には敷物を借りて滑る滑り台…期待大だったけど、意外にも滑っている間は完全に暗闇。
スピード感は堪らないけど…暗過ぎてつまらな~い。
真っ暗な中は、娘さん的には怖かったみたいで…2度目はなかった(笑)。

並んでいる間、ダンナと弟くんは別の遊具で遊んでいたので…探しつつ私達も遊具一杯の所に移動。
ここに来るまでの間、仲良しのIくんもここ好きだし…「いたらいいねぇ~」なんて話していたけど。。。
まさかのミラクル!!ホントに遭遇。
遠目に見つけていた私だけど…Iくんのお父さんは突然登場した娘さんに「Merちゃんだぁ~」と上ずった声で驚いていた(笑)。
ここからは娘さんとIくんふたりで遊び…しばらくしたら別行動になって滑り台をしたり。
再び合流して一緒にアイスを食べてしばし休憩。

ブログ2 1124グリーン (3)

休憩後はまた一緒に遊び、滑り台も滑ったけど…混んでいて長蛇の列だったこともあり、どちらかと言えば「登るまでの過程」を楽しんでいた感じ。

ブログ2 1124グリーン (4)

弟くんも一生懸命登ってます(笑)。

ブログ2 1124グリーン (2)

Iくんと会えて嬉しい反面…帰りはどうする?エンドレスか??って感じ(笑)。
15時ぐらいまでかな~と言うIくんと、ウチは出来れば他でランチの予定。。。
折を見て…お互い不機嫌にならなそうなタイミングで撤収出来た。

そしてイオン川口へ。
寝てしまった弟くんに対し、娘さんはまだまだ元気でさすがは3歳児(笑)。
フードコートでランチして、3階で私は生地屋さんをゆっくり見られて幸せ~♪
娘さんはダンナとゲームコーナーでひと遊びし、今月一杯は無料で入れるという小さな遊戯スペースでもさらに遊び…起きた弟くんも一応ストレス発散させつつ帰宅した。

帰り道…娘さん寝ちゃったよ~。
17:00だし、少し寝かせて強引に起こそうと決めたものの…今日日中の運動量を考えたらそうやすやすと起きるはずもなく。。。
起きてもお風呂は嫌がり、即座に寝てしまう娘さんにお手上げ~。
公園で砂まみれになっているのが気になるけど…しょうがない朝まで寝てくれっ!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月23日メモ☆
7:20起床。
お昼寝しないまま、帰り道の17:00就寝。

朝ご飯は完食。
お昼はリンガーハットでキッズちゃんぽんを半分ぐらいは食べたかな。
夜は寝てしまって食いっぱぐれ。

弟くんは8:40起床。
午前中たっぷり遊ぶためにも…敢えて起こさなかった。
そして公園を出るなり13:30~15:00までお昼寝。
夜は放置しても寝ず…22:25消灯し、しばらくしたら寝た。

朝ご飯は起床直後に食べる気満々で自ら着席…の割には納豆は食べなかった。
お昼は寝てしまって食いっぱぐれ。
夜はご飯を2膳(笑)。
お昼食べてないからね~。
でもカツオも野菜も食べなかった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR