11/15 ☆草津旅行2日目(写真後日追加)☆

完全洋室でベッドが2台…そして広めのソファーがある部屋。
狭すぎたらひとりはソファーだなと思いつつも私は娘さんと、ダンナは弟くんとベッドで寝た。
早寝した娘さん…夜中の2時過ぎに一度起き、近くで寝ていた私の顔で遊んだりしていたけど、大騒ぎすることなくしばらくしたらまた寝入った。
弟くんはちょっと鼻水が出ていたのもあり、ちょくちょく鼻が気になっては泣いていた。
で…ダンナが寝入る度に蹴りが入ったらしく「寝た気がしない」と怒っていた。

とりあえず朝は7:00頃みんな起床。
天気予報で知ってはいたけど…朝から雪が舞っていてびっくり!
昨日部屋の鍵で遊んでいた弟くんに紛失され…朝から大捜索(笑)。
やっと見つかり、朝食へ。
今日も広い会場のブュッフェで…前回同様、そして昨日同様ぐったり。。。
ホント豪華で色々食べたいんだけどなぁ~。
娘さんも歩きまわるし(まぁ、とんでもないことはしないけど)、弟くんは暴走するしでやっぱり鬼門のご飯タイム。
しばらくブュッフェに行きたくないぐらいのトラウマよ。

そして荷物をまとめ、チェックアウトも済ませて…10:00過ぎに今日もプールへ。
朝だからか水温が若干低めで段々と寒くなって来た。
ふと見ると弟くんの口がガタガタ震えていて…11:45頃さすがにマズイとダンナと弟くんは温泉へ。
娘さんはまだまだプールと言い張っていたので、しばらくはプール遊び続行。
最終的には12:30に出ようと約束していたので…12:10ぐらいまでプール、そしてその後は急いでお風呂に入って出た。
前回より色々分かって来たので、チェックアウト後に車をプールの近くに移動。
帰りは目の前に車があって楽ちん!
この広いホテルも攻略しつつあるけど…3度目って来るかなぁ~(笑)。

帰り道は軽井沢を通らず、伊香保のルートで帰ることにし…道の駅八ッ場に寄り道。
サクっと見た結果…なかなかいい所じゃんと、お昼ご飯もここで食べることに。
プール後爆睡だった弟くんも起きたので…しっかりランチタイム。
お蕎麦やつまみ団子というすいとんみたいなのも娘さんには大ヒット。
美味しかった~。
野菜もすごく安くて…白菜、キャベツ、大根と買い込んじゃった。

その後、久しぶりに運転を交代。
常々高速は嫌と言っているのに…完全に騙され伊香保インターの少し手前のローソンで交代。
順調に進んでいたものの「そこ曲がったら高速」と言われた途端に動揺(笑)。
だから嫌なんだってばぁ~~~と言いつつもなんとか頑張って上里まで。
歩行者もいないし、信号もないし一番楽じゃんとダンナは言うけど…あのスピードがホントダメ。
慣れていないからどのぐらいのスピードでカーブが曲がれるのかが分からなくてドキドキなんだよね。
慣れなきゃいけないと思いつつも…やっぱりペパードライバー街道まっしぐら。。。

その後弟くんと娘さんはお昼寝し…夕方家の近くまで戻って来た。
そしてスーパーでお弁当でも買って帰ろうと駐車場に着き…子供たちをどうしようかと悩むうちに娘さんが起きた。
下手したら朝までコースかなと思っていただけにびっくり~。
弟くんも起こしてお弁当買って…家でのんびり夕食。
あ~~家だと弟くん、いつまでも座っているのになぁ(笑)。
やっぱり家が落ち着くね…みたいな、ちょっとホッとした夜だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月15日メモ☆
7:00起床。
17:20~18:00までお昼寝。
夜は22:00頃消灯し…直に寝た。

朝ご飯はブュッフェでパンなど結構食べていた。
お昼はお蕎麦、つまみ団子などこれまたよく食べていた。
夜はパンやアメリカンドッグを買ったものの…さすがにお昼食べ過ぎたのか全然だった(笑)。

弟くんは7:20起床。
プールの後12:30~13:30頃まで小一時間お昼寝。
夕方も17:00~18:00まで寝て、夜は消灯後22:20頃寝た。

朝ご飯はご飯、パン少々つまんだものの、やっぱり遊びたいモード。
お昼はお蕎麦をかなり食べたけど…つまみ団子は拒否。
夜はアメリカンドッグを1本しっかり食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR