11/10 ☆幼稚園での身体測定☆

さすがは月曜日…弟くんは恒例のぐっすりお昼寝~。
毎週毎週、週末はハードだもんね(笑)。
で…娘さんのお迎え前には実家まで歩いて走って一応お散歩。
そして帰って来た娘さんは「ごめん、起こし切れなかった…ついさっき寝ちゃって」と先生。
はい…熟睡~~~。
4時間お昼寝してやる気満々の弟くんはパスを追いかけて走り出しちゃうし、娘さんは要抱っこだしで久々に拷問の帰り道だった(笑)。
でも…少しはお昼寝した方がいいよ。。。

そんな娘さんのカバンをチェックし…計測の結果を発見!
今月は…
身長:101.7cm
体重:16.6kg

おっと~丸1ヶ月経っていないからか、身長は先月と変化なし。
体重に至っては100gのマイナスじゃないですか~(笑)。
全ては誤差の範囲だけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月10日メモ☆
6:00起床。
バス到着直前ってことだから…15:20ぐらいかな?
その後17:00過ぎから声を掛け始め、最終的には18:00にようやく起きた。
やっぱり寝た後は機嫌がいいわ(笑)。
お風呂も食後もたっぷり暴れ…21:40消灯、22時過ぎに寝た。

朝ご飯は一応完食だけど…食べている最中に遊び始めてしまい、バナナ半分以上弟くんに取られてた(笑)。
お昼は給食「沢山食べたよ~」とは言っていたな。
夜もしっかり食べた。

弟くんは7:00起床。
10:25~14:20までお昼寝。
娘さんと一緒に消灯し同じく22時過ぎに寝た。

朝ご飯はご飯半分、出汁巻き卵1/4残したけど…バナナは1.5本かな(笑)。
お昼はケチャップご飯に玉ねぎ、人参、豚肉を刻んで入れたら…全部完食。
野菜を食べさせる手段…この手があったね。
夜はかつおのたたきはダメだった。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR