11/6 ☆大体正しい!&クリスマス仕様☆

4日で3歳7ヶ月になった娘さん。
最近は幼稚園での出来事も随分と正確に伝わるようになって来た。
火曜日にはみんなで「しましま公園」(本当の名称は城山公園)に行ったと話してくれ、給食の日ながら公園で食べたとの報告。
しかも…娘さんのクラスだけではなく、全クラスで行ったとのコト。
いくら小規模の幼稚園とは言え…そうなの?
その辺りが若干腑に落ちなかったけど…今日持ち帰って来た先生からのお便りで全てが解決。

書いてあったのは…「全クラスで城山公園に行ってきました」と。
お~~っと、娘さんの言っていたコト正しかったのね(笑)。
そんな人数、バスに乗る筈がないと思っていたんだけど…「なんと…行きは歩きで!」の文字に目がテンだった。
いや…結構距離あるよ?しかも車の通りも激しいよ??
先生達…チャレンジャー過ぎ(笑)。
出発前に色々とお約束をして、その約束もちゃんと守って歩ききったとのこと。
娘さんの言っていた通り、公園ではどんぐりを沢山拾って遊び…バスで給食を運んでもらって、レジャーシートを敷いてお昼にしたんだって。
もぉ~娘さんの言っていたコト…疑っちゃダメね~(笑)。
さすがに帰りはバスで帰ったらしいけど…お兄さんお姉さん達は歩いて帰ったのかな?

そして…幼稚園から帰宅後は、先日剥がしたハロウィンシールの代わりに…クリスマスバージョンを。
またまたダイソーで見つけたものだけど(笑)。
前回同様テンションマックスで楽しそうに貼っていた。

ブログ2 1107クリスマス

弟くんもやりたがって大変~。
でも…\108だから「好きにして~」って感じ(笑)。

ブログ2 1107クリスマス (2)

ちょっと部屋がまた雰囲気変わっていいかな。
クリスマス終わったら…お正月バージョンとか発売されるのかしら。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月6日メモ☆
6:10起床。
バスの中で寝ていて…朦朧として帰宅。
家でも寝続けるかな~と思いきや、意外に覚醒しそれほど不機嫌でもなかった。
夜は消灯しようとした時にダンナが帰宅で…消灯30分延長(笑)。
21:30に消灯し、ダンナがお風呂に入っているのが気になって寝ないかな~と心配だったけど…呆気なく寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当は…かなりの手抜きでシュウマイ弁当。

ブログ2 1107お弁当 (1)

他タケノコ、ブロッコリー、チーズ。
唯一残して来たことのない野菜がタケノコ(笑)。

ブログ2 1107お弁当 (2)

そんな訳で…今回もちゃんと食べてた!
しかも「ブロッコリー嫌だって言ったじゃん」とご立腹だったけど…そのブロッコリーもなくなっているし!
落とした?先生にあげた??(←これ、盲点だけど意外にあるらしい。。。)
怒りながらもちゃんと自分で食べたと娘さん…偉いじゃん♪
夜もしっかり食べ、なかなか私が満足な食生活だった。

弟くんは7:15起床。
午前中は買い物へ…いつも通りあまり機嫌がよくなく、12:00にはお昼寝。
帰宅後も当然寝続け15:40まで寝ていた。
消灯後も弟くんの方がなかなか寝付かなかったけど…21:50頃には寝たのかな?

朝ご飯は…ご飯と出汁巻き卵があと一息。
よくよく考えたら、出汁巻き卵の味付けを忘れた私(笑)。
「あと一息」までよく食べたな。。。
お昼は寝てしまいナシ。
夜は沢山食べたものの…やっぱり野菜は食べず。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR