11/3 ☆幼稚園の文化展☆

今日は幼稚園の文化展。
去年は弟くんがまだ抱っこで楽ちんだったけど…今年はそうは行かないよねぇ。。。
反面、去年はまだ幼稚園内だと言っても安心は出来なかった娘さんが…放置でもほぼ安心なのがちょっとは楽になるかな?
とりあえずは去年同様10:30を目指して行った。
幼稚園から少し離れた駐車場では、保育園部門に通う仲良しMちゃんに会ってテンションアップ!
元気に走って歩道橋も渡って…あっという間に幼稚園に到着した。

ブログ2 1104文化展 (1)

グズグズだったら…この道歩くだけでも大変だもん。。。
バッタリ出会えてよかったわ~(笑)。

ブログ2 1104文化展 (2)

まだあまり混雑はしていない内に…一応娘さん達の作品を。。。
毎年テイストは似た感じかな?
「色」をテーマにしているから、去年と印象は似ているけど…毎年ながら先生のまとめ方がステキ!

ブログ2 1104文化展 (4)

右端が娘さん達のクラスで…周りのフレームは小枝を自分で貼っているんだって。
以前に娘さん達が作った羊毛フェルトの作品をお人形にしてくれたり、いかだ風のヨットに乗せてくれたりと…更に先生のプラスαで仕上がった作品も。

ブログ2 1104文化展 (9)

もう中に入ったら完全に娘さんの聖地(笑)。
お友達を次々に見つけては一緒に遊び始めちゃうから…やっぱり放置。
去年と違って、園庭の外に出ちゃうかも…なんて心配がほぼなくなり、どっか行っても誰かに聞けば教えてくれそうな存在感(笑)。
弟くんはダンナに預け…私はしばしバザー会場を覗いてみた。
去年は沢山の掘り出し物があって楽しかった場所(笑)。
今年もちょっと並んで、開店と同時に入ってみたけど…とにかく頭にあるのは「買っちゃうと荷物が大変」ってコト。
去年オムツとか買って…大変だったもんな。。。
「かさばらないもの…」とつぶやきながら、控えめにお買い物。

ブログ2 1104文化展 (10)

弟くんのシャツ100cm\100。

ブログ2 1104文化展 (11)

野菜を型抜きして…動物の形に組み立てられる型。
\50×2種類。

ブログ2 1104文化展 (12)

なんとなく…サインペン(笑)は\50。
やっぱり弟くんが暴れ回って大変で…室内はソコソコに撤収し園庭へ。
もう予め買ってあった食券なんとかして帰ろうという方向に(笑)。
焼そば、フライドポテト、うどん、カレー、唐揚げ。
娘さんは一口食べちゃぁ~遊びに行っちゃう感じ。
弟くんはうどんやフライドポテト、結構食べていたかな。

一通り見たし、食べたし、遊んだし…お昼過ぎに幼稚園を後にした。
で…このまま帰ったらストレスたまるだろうな~ととりあえず公園に寄って更にひと遊びして帰宅。
幼稚園ではお下がりの制服をもらう約束をしていて、無事にお下がり第1弾を入手。
早速だから制服のスカートだけ履かせてみたら…娘さん喜んじゃって(笑)。

ブログ2 1104文化展 (8)

脱がない、脱がない。
まぁいっかとそのまま着せていた所…私がゴミを捨てに行くのに付いて来てしまい、更にはマンションのエントランスで走り回って帰らず。。。
じゃ…おじいちゃんに制服見せに行こうかって実家まで走ってみたり。
お昼寝しないで超充実の1日だった。
…ま、案の定夜ご飯前に寝ちゃうんだけどね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月3日メモ☆
6:35起床。
お昼寝をしないまま暴れまわり…お風呂辺りから機嫌が悪く。。。
案の定18:45、あとちょっとで夜ご飯ってタイミングで寝ちゃった。

朝ご飯は完食。
お昼は食べたんだか、食べていないんだか。。。
幼稚園の帰りに少しおにぎりを追加で食べさせ、帰宅後ダンナがお汁粉を食べようとしたら殆ど取られたと(笑)。
夜ご飯は食べていないけど…間食で朝まで寝られるエネルギーは足りているかな?

弟くんは8:00に起こした。
帰宅後15:35~17:45までお昼寝。
夜は21:15に消灯したものの…22:30過ぎまで暗闇でゴロゴロして全く寝なかった。
…静かに起きているだけだから、いいんだけど。。。

朝ご飯は完食。
お昼はフライドポテトやうどんをよく食べていた。
夜はご飯、チーズ、野菜は手をつけず。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR