10/27 ☆さすがに小児科へ。。。☆

発熱の弟くん…今日も夜中は2~3時間ごとに起きては泣いていた。
その度にスポーツドリンク飲ませて…様子見。
泣き続けることはなく、飲むとあっさり寝てくれるから楽と言えば楽。
これだけ頻繁に起きるのは…やっぱりまだ熱があるからだよね?
案の定、朝の体温は38.8℃だった。

昨日は日曜日だったので休日診療まではいいかなと見送ったけど、今日はやっぱりH小児科行きましょう。
休み明けだからか、すっごい混んでいたけど…ネット予約なので時間になって行けばほぼ待たされないのが楽。
更には何故かダンナが休みで…車で行かれたのも更に楽ちん~。

で…昨日未明の発熱からの状況を説明し、一通りの診察を受けた結果…喉の状態がかなり赤く「まだ分からないけど、ヘルパンギーナの疑いがある」とのこと。
もしそうなら…数日39℃を超える熱が続き、治まってからは口内炎や水泡出現。
よだれが増えたり、いつもなら好きな食べ物をいつまでも飲みこまないなどの様子がみられるかもと。
ただ今の状態では確定出来ず、また水曜日再受診の指示が。
そしてヘルパンギーナだったら抗生剤は効かないけれど…確定ではないからと念のために抗生剤が処方された。
ヘルパンギーナ…移るよね。
知ってはいたけど聞かずにはいられなかった…「移りますよね????」(笑)。
「もちろん、ウィルス性だからねぇ…」と。

薬局で抗生剤をもらい、本日の受診終了~。
このまま帰るべきなのは分かってはいつつ「平日だね~」とダンナと話し…ついついすたみな太郎へ(笑)。
「熱出てる長男大切にしろよ!」と弟くんに言われちゃいそう。。。
今日も…またしてもごめんね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月27日メモ☆
6:35起床。
娘さんは今のところ発熱はナシ。
…時差で移ったら、余計に面倒だよなぁ。。。
幼稚園でもバスでも寝ず…帰宅後16:30に寝てしまった。
17:30に起こすものの…今日は難攻、18時前にようやく起きた。
夜は22:00に消灯し10分ぐらいで寝たかな?

朝ご飯は完食。
お昼は給食で不明だけど…メインの魚の照り焼きは「食べなかった」と本人談。
夜はひいかを茹でたら…すごい勢いで全部(生で300gはあったんだけど)食べちゃった。
他野菜もなんとか完食。

弟くんは6:00起床。
9:40お昼寝していたけど、小児科の順番が回って来たので11:20に起こした。
帰宅後14:50~再びのお昼寝。
娘さんが帰って来たら起きちゃうかなと思いきや…ぐっすり。
19:50に一応起こし、夜は娘さんと一緒に22:10頃寝た。

熱は朝38.8℃→小児科行く前に38.0℃→帰宅後38.1℃→夜には39.4℃だった。
今日は全然熱が引かなかったけど…ぐったりしている訳ではなかったので、今回も解熱剤は使用せず。

朝ご飯は全く食べる気がなく、卵を入れたおかゆにしたけど全然だった。
バナナに見向きもしないのが、食欲がないサインだね。
お昼は焼そばやラーメン、麺なら食べるらしい。。。
夜も素麺しにし、チーズやヨーグルト…好きなものだけ食べさせた。
やっぱりバナナに無反応。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR