10/26 ☆夜中に発熱…でも。。。☆

夜中に何度か起きては泣く弟くん……。
測りはしなかったけど、頭や身体を触ると熱い!
完全に発熱だぁ。。。

朝起きて測れば案の定38.5℃……高熱ですなぁ。。。
でも今日は日曜日…休日診療にわざわざ行く???悩む所だけど、機嫌もいいし意外に食欲もあるし様子見でいいかな。
出来れば弟くんだけは家でじっと…が理想的だろうけど、食後に測った熱は37.4℃。
とにかく機嫌がいいから、じゃ出掛けちゃう???
2人目だからというか「明日は幼稚園」っていうのが無関係な1歳児だからか…扱いが雑(笑)。

娘さんだけで遊びに行くのは嫌と本人も言い張るので…みんなで公園へ。
弟くんも機嫌よく遊び…でも今日は手短に切り上げランチ兼買い物へ。
そして早めに帰って午後は家でゆっくり。
…それでも夕方には弟くん、またもや38.8℃の記録を。。。
お風呂は止めてシャワーにし、さすがに夕食は若干食欲落ちて来たみたい。
最後に測った体温は39.4℃!
さすがにびっくり。
ごめんね…高熱なのに連れ回して。。。
珍しく弟くんの洋服も買って来たから許して~(笑)。

ブログ2 1027買い物 (1)

西松屋で見つけた2枚。
90cm、各\579。
動物柄はダンナチョイス。
110cmも同じ柄があったので、娘さんに着せたかったけど…案の定拒否(笑)。
もう一枚は私が気に入って購入。

ブログ2 1027買い物 (2)

後ろがリュックのプリントになっていて可愛い!
これは大きいサイズ、見つけられなかった。
あってもどうせ…拒否かな?
そんな娘さんは…自分で選んだこれ。

ブログ2 1027買い物 (3)

まだシーズン始まったばかりだからね…110cmお値段\979なり。
近くにあったオシャレなチュニックに惹かれたけど…3歳児のセンスとは違うのよね(笑)。
勝手に買って着なくても勿体ないから…本人の意思を尊重しましょ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
☆10月26日メモ☆
6:30起床。
お昼ご飯を食べ、西松屋を物色してから…14:25にお昼寝。
そのまま1時間弱、買い物をして車に乗せたら呆気なく起きた。
夜は21:30頃消灯し…しばらくゴロゴロ暴れていたけど21:45頃には寝たのかな?

朝ご飯はフルーツだけ食べず。
お昼はブュッフェでマカロニを相当食べていた。
夜はしっかり完食。

弟くんは6:35起床。
お昼ご飯に移動した時に、ほんの少し寝たもののすぐに起きちゃった。
お風呂の後にもウトウトしていたから…そのまま寝かそうと思っていたらまたもや起きてしまい、結局今日はあまりお昼寝せず。
熱あるのに…大丈夫か???
さすがに夜は早めに限界に達した様で20:20に勝手に寝た。

朝ご飯は納豆は全部食べ、ご飯やフルーツを残した。
バナナさえ残すって…やっぱり食欲微妙??
お昼はパスタを食べていた。
夜は完全に食欲ナシで、好きそうなもの…とヨーグルトとチーズを出したら食べた。
他色々出しても食べる気ナシ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR