10/24 ☆良く寝たら…良く遊ぶ☆

13時間睡眠の翌日…19:15に寝た娘さんは、さすがに朝方から起きた気配。
自分の目覚ましが鳴る5:35までは、時計を見ずに気づかないフリをしちゃったけど…多分5:20頃から起きていたのかなぁ?
それでもたっぷり10時間寝ているんだからね。。。

今日のバスは担任の先生。
これは色々聞かないと~と思って、開口一番「最近…疲れています???」と聞いてみた。
しばし考えて先生「…ううん、そんなことはないかなぁ」と。
昨日と一昨日の寝ちゃった話を手短にした所「あっ、よ~く寝てるから…園では逆にすごい元気」だって。
良く寝て元気→幼稚園でたっぷり遊び→また早く寝るってサイクルかいっ(笑)。

そして帰宅時。。。
「今日…お誕生日会の間、ず~っと寝ていました!」と驚きの発言。
「なので…今日は夜も元気だと思います!」だって(笑)。
バスで幼稚園に到着する頃には既に眠そうで…更に座っているだけの誕生日会、嫌いなんだよね娘さん。。。
そりゃ~寝るに限るって?!

元気に帰って来たから…当然大人しく家に入ることはなく、一路「おじいちゃん家行く~」と。
行っても今日おじいちゃんゴルフだからいないよ!と言っても聞くはずもなく。。。
たまたま出掛ける母にバッタリ会い、少しだけ公園遊びに付き合ってもらい…帰りは母が娘さんと歩き、私は母の自転車の後ろかごに弟くんをイン(笑)。
きょとんとした弟くんが可愛かったけど…暴れないかヒヤヒヤしつつ、リヤカー引っ張っている気分で自転車を押して家まで帰って来た。
僅か数分の距離ながら…ふたり連れて無事に帰って来られるとホッとするわ。。。

ちなみに今日の弟くん…毎週ながら金曜日は若干お昼寝が短め。
丁度私が市役所に用事があったので、午後はお散歩ついでに出掛けた。
市役所で色々見たり、待っている間は興味のあるもの触ったりと楽しそう。
娘さんの帰宅前も近所をお散歩し…これで今日の運動十分でしょう!と思っていたのに、更に娘さんの暴走で公園遊び追加(笑)。
楽しい時間だったけど…案の定お風呂の前にウトウトしていた。
お疲れ様~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月24日メモ☆
5:20頃から起きていたみたい。
お誕生会ずっと寝ていたってことだから…10:30~1時間ぐらい寝たのかな?
21:05に消灯し…10分も経たずに静かになった。

朝ご飯は卵だ納豆だと色々言ったけど…完食。
お昼は誕生会でお弁当ナシ。
園給食のメニューはどうやらカレーだったらしく…食べていないみたい。
その反動か夜は久しぶりによく食べた。
しかもフラフラ遊ぶことなくスピーディ(笑)。
結局…お腹が空けば食べるんだよね。。。

弟くんも5:50と何故か早起き。
10:10にアッサリお昼寝したけど12:10には起きた。
夕方少しウトウトして…消灯後こっちの方がなかなか寝ず、21:30ぐらいだったのかな。

朝ご飯はご飯を少し残したけど…納豆はガツガツ食べた。
娘さんもだけど、納豆は納豆で食べるのね。。。
「納豆ご飯」の方が美味しいと思うけどなぁ(笑)。
お昼はまたシチューにして完食。
夜も良く食べた…野菜は投げたけど。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR