10/22 ☆16:30就寝☆

先週も雨だった水曜日…今週もかぁ。。。
仕事の日、雨だとちょっとガッカリ。
ひとりという身軽な時に色々と寄り道したいけど、雨だとちょっと億劫になったり(笑)。
来週は晴れて欲しいなぁ。

そんな雨の1日…娘さんも幼稚園で外遊びが出来ず、さぞかしパワーを持て余して帰って来るんだと思っていたら。。。
「16:30頃、寝ちゃったよ」と父からメール。
今日もですか!
今週はずっとそうね…幼稚園でもバスでも元気で、家でちょっと遊んだらパタっと寝るパターン。
でも、昨日も一昨日も「お風呂だよ」と声を掛けてしばらく様子を見たら機嫌よく起きたし…今日も大丈夫でしょう。
なんて思っていたのに。。。

17:45帰宅。
娘さんに声を掛けるものの、昨日とは打って変わって反応がおかしい。
そう、全く起きる気がなく…少しでも強引に起こせば暴れまくり。
このパターンは……絶対起きないぞ???
洗濯しちゃいたいからと着ていた幼稚園のスモッグを脱がせれば、起こさせると勘違いして暴れて抵抗する始末。
とりあえず…先にお風呂に入り、様子見。
それでも起きず…弟くんもお風呂に入れて様子見。

もうお風呂は諦め、ご飯の支度をして様子見。
「ご飯だよ」と起こすものの微動だにせず。
もぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、知らないっ!!!!!
途中でオムツに履き替えさせても無反応だし、起こす努力をするだけ無駄だわ。

と、諦めはしたものの…寝たの16:30だよ???
これって…朝まで寝られるの???
超~~不安なんですけど!!!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月22日メモ☆
6:20起床。
お昼寝かと思った16:30、本気で就寝(笑)。

朝ご飯は完食。
お弁当は豚肉のマヨネーズ炒め。

ブログ2 1023お弁当 (1)

他…プルーン、セロリ、ブロッコリー(の軸)、ミニトマトを詰めた所で、運動会で使ったかわいい蒲鉾の残り発見。
それまで無理矢理詰めて…盛り沢山なお弁当になっちゃった。

ブログ2 1023お弁当 (2)

豚肉は少しは食べていそうだけど…野菜は全滅かな?
トマトを食べているだけ、いいか~。
夜は寝ちゃってナシ。
娘さんリクエストの、シチューだったんだけどなぁ…今日。

弟くんは6:20起床。
10:10~13:15までお昼寝。
夜は20:55に消灯し、暴れるほどではなかったけど…なかなか寝付けなかったみたい。
21:20頃寝たのかな。

朝ご飯は…納豆は全部食べたけどご飯を1/3ぐらいしか食べなかった。
お昼は用意したもの完食。
夜もシチューをガツガツ食べていた。
手やテーブル周りなど、恐ろしいことになったけどね。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR