10/18 ☆久しぶりのメンバーで公園遊び☆

今日は弟くん繋がりの友達と、近所の大きな公園へ行くことに。
弟くん中心だけど…お友達には娘さんと4ヶ月違いのお姉ちゃんもいるから、大丈夫かな?
頻繁には会っていないけど、春にはいちご狩りにも行ったし…ウチに遊びに来たこともあるし。。。

みんなでお弁当を持って…自転車で到着~。
弟くんの友達は全員同じ4月生まれ。
NちゃんとMNちゃん、そしてお姉ちゃんのMYちゃん。
弟くん以外、全員女子だぁ~(笑)。

広い公園ながら…遊具は片隅にひとつだけ。。。
お天気もいいし、かなりの人が遊びに来ていて…みんな遊具に群がっていた。

ブログ2 1019樹林 (2)

娘さんはやっぱり歳の近いMYちゃんに反応してお互い「あっちいこう」とか「おいで~」とかちゃんと会話が成立しつつ遊んでた。
1歳児3名様は…まぁ単独行動なんだけどね(笑)。

それでも、たまにはボールの奪い合いしてみたり…追いかけてみたりとちょっとは交流あるのかな?
弟くんの好みは…お姉さまみたいだけどね(笑)。
娘さんのお友達に結構食い付く弟くん…今日もMYちゃんが好きみたいだった。

ブログ2 1019樹林 (1)

11:30頃、娘さんが「お腹空いた~」と言い…MYちゃんも同じくだったので早々にお弁当タイム。
な~の~に~娘さん全然食べないし!!!!!
外ではご飯あまり食べないのはいつもの事だからいいんだけど…自分から「お腹空いた」なんて言っておいてのコレにさすがに
怒り心頭だった。

ご飯の後もひと遊びし…MNちゃんが13:00頃には眠くてグズグズに。
娘さん的にはまだまだ遊び足りなそうだったけど…1歳児達はやっぱり限界な時間よね。
一緒に帰ることにした。
と…撤収モードで敷物を片付け始めたら、敷物に群がる子供達。。。

ブログ2 1019樹林 (3)

すっごい楽しそうにみんなでゴロゴロしては邪魔して…なかなか片付かなかった(笑)。
でもなんか…今日一番「みんなで」遊んだ瞬間って感じだったかな。
弟くんは帰り道に爆睡。
娘さんはやっぱり遊び足りなかったみたいで…寝る気配ナシ。
MYちゃんがどんぐり拾ったりが好きな子で、娘さんもそれを楽しんでいたんだけど…やっぱり体力は使っていないよね~。
帰宅後にひと悶着あって、ちょっと大変だったけど…結局夜までお昼寝ナシ!
そして消灯後は…なんと10秒で寝た(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月18日メモ☆
6:20起床。
お昼寝は全くなく…21:00消灯、呆気なく寝た。

朝ご飯は…昨日の夜ご飯を食べていないからかすごい食べっぷり。
玉子に納豆2パック弱!
でも…さすがに食べ過ぎて野菜は無視だった。。。
お弁当はまぁ~ったく食べず。
帰宅後、あまりの怒りっぷりにダンナが取りなし…結局全部食べさせてくれた。
…って食べ終わったの15:00だし(笑)。
これじゃ、夜ご飯は食べないなと諦めていたけど…意外なことに夜のシチューしっかり完食だった。

弟くんも6:20起床。
帰り道13:20~17:30に起こすまでずっと寝ていた。
夜はその分消灯後なかなか寝ず21:30頃だったかな?

朝ご飯は玉子にそろそろ飽きた様で。。。
納豆を少し食べさせたら喜んでいた。
お昼のお弁当は…おにぎり程度。
でも、ひとりで大人しく食べていた。
夜のシチューは大惨事だったけど…気に入ったみたい。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR