10/16 ☆初めてのベビーダノン☆

娘さん、夜中に咳で起きたりすることなく朝を迎えた。
ちゃんと寝られるってコトは…大丈夫なんだよね?
とは思ったものの…起きてからの咳はすごく、一応熱を測ってみれば37℃前後。
う~ん、休むほどじゃないけど…行かせていいのかなぁ??
と、迷いに迷う私(笑)。
でもさ…今日大事を取って休ませたからって、明日元気になる保証はないよね。
娘さんが嫌がっているなら別だけど、本人も行く気満々だし…明日熱が出たらそれはそれで諦めよう(笑)。
ってコトで送り出しちゃった。
日中お迎え要請の電話がかかって来ないかヒヤヒヤ。
無事に帰って来たら…バッグの中にお手紙入っていないかドキドキしたけど、特に何もなく。
行かせて正解だったかな??

そんな今日は両親と買い物。
弟くんはいつも通り前半は楽しくお散歩がてらスーパー内を走り回り…11時を過ぎる頃にはお昼寝。
うっかり車の友(スティッチ)を忘れてしまい、どうなるかと焦っていたけど…よっぽど眠かったのか大人しく、そしてアッサリ寝た。

その買い物で…ものすご~く久しぶりにベビーダノンを買った。
娘さんの離乳食時代「全然食べない」と困っているお友達が口を揃えて「ベビーダノンだけは食べる」なんて言っていたんだよね。
ウチはそれほど「食べなくて困る」ってコトがなかったけど…当時試しに食べさせてみたら、まさかの拒否(笑)。
娘さんらしいっちゃ~娘さんらしいベビーダノンエピソード。。。

そんなベビーダノン、これまた食に関してあまり困っていなかった弟くんには一度も食べさせたことがなかった。
離乳食全盛期…プレーンヨーグルトを普通に食べていたので、ここでベビーダノンなんて美味しい味を覚えてしまったら大変!なんて思って食べさせなかったのよね…私。
1歳6ヶ月になって…ようやくのデビュー!
夕食後、とりあえずスプーンですくって一口あげたら…それはそれはものすごい食い付きで(笑)。
スプーンで「あ~ん」では許されずカップごとよこせと暴れられた。
大惨事覚悟で渡したけど…いやぁ~キレイに食べるのね(笑)。
スプーンでしっかりほじほじして…最後はカップまで舐めまわしてた。。。
よっぽと気に入ったみたい。

24ヶ月までと記載されたベビーダノンだけど…42ヶ月のお嬢さんが黙って見ているハズもなく(笑)。
当時食べなかった癖に「すっごい美味しい~」とご満悦で食べていた。
ベビーダノンじゃなくて…プチダノンを買ってあげなきゃダメだったかな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月16日メモ☆
6:30起床。
バスでは寝ているだろうな~と思っていたけど…先生曰く「バスに乗る前から寝ていました」だって(笑)。
このまま寝ててもいいんだけど…意外にも家に着いたら覚醒。
夜は20:30前に「もう寝ようよ」とまさかの発言!
早くも20:50には消灯し21:00には寝ていた。
毎日こうだったらいいのに~。

朝ご飯は完食。
やっぱり今回風邪引いても食欲には影響なし。
お弁当は…昨日奇跡的に食べたハンバーグ。

ブログ2 1017お弁当 (1)

何度確認しても「食べる」と言ったので。。。
でも心配だからハンバーグ+ナゲットでちょっと逃げ道を(笑)。
他大根と枝豆。

ブログ2 1017お弁当 (2)

宣言通り、ちゃんとハンバーグ食べて来たぁ~!
ハンバーグ嫌い克服かしら???
ても…野菜は全滅かいっ。
枝豆に至っては「お豆嫌だって言ったじゃん」とまで言われちゃった。
あんなに鉄板だったのに~。
加えて昨日から「オラフのおにぎり」と言っていた娘さん。
冗談だと思い軽く流していたら「オラフのおにぎりって言ったじゃん」とも(泣)。
つ…ついにお弁当へのリクエストかい?????
この先恐怖!
幼稚園から帰宅後、目に付いてしまったスナックパンを3本も食べ…案の定夜ご飯はイマイチ。
ご飯と魚しか食べなかった。。。

弟くんは6:20起床。
買い物中11:15に寝て…14:50まで爆睡。
夜は元気過ぎ21:30頃まで、寝室で暴れ回っていた。

朝ご飯は玉子がイマイチ。
お昼は食いっぱぐれ…パンとチーズと野菜ジュース。
な、上に娘さん帰宅後当然ながら一緒にパン。。。
絶対食べ過ぎ!!!
こちらも案の定、夜はあんまり食べなかった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR