10/12 ☆目的はサツマイモ掘りだったけど…☆

ダンナのお母さんから「10月になったら、サツマイモ掘りにおいで」と言われていたので…運動会のコトも話したいしと遊びに行って来た。

お昼頃に到着し、まずはお昼ご飯に出掛け…ショッピングセンターでも少し買い物を。

そこでふと通りかかった靴屋さんで、子供の靴が安く売られていた。
まずジュエルペットが目につき、娘さんに「靴いる~?」と言ってみたら…当然「いるいる~♪」と。
今の17cmは3足も履きまわしているから、もっと大きいの?とも思ったけど17cmを試しに履かせてもまだまだ余裕はありそう。
18cm買っても、いつ履けるか分からないし…17cmでいいかな。
特にキャラものはねぇ、好きな時期があるだろうし(笑)。
ジュエルペット(薄いピンク)で決定でいいかと思ったけど…他にもあったのがディズニープリンセス(ピンク+白)とミニーマウス(黒+ピンク)。
一応全部見せて履かせて…どれがいい?と選ばせたら、即決でミニー。
なんか分かる気がする…キャラどうこうじゃなくて、黒+ピンクって配色好きだよね。
うっかりサンダルで出掛けて来ちゃったから…今日の公園遊びから早速デビューさせよう。
本人も相当気に入って、ご機嫌で履いていた。
しばらくこの靴しか、履かなくなるかな?

ブログ2 1013

そんなこんなでその後は大人の買い物に付き合わせている内に…寝てしまった娘さん。
1時間ほど車の中含めてお昼寝させ…一応今日の目的でもあったサツマイモ掘りへ。
お母さんの畑に到着する前に起こしたけど…なんとも寝起きの悪い娘さん。
当然機嫌よく起きるはずもなく、畑では大荒れ。
抱っこ三昧で、下すと泣くし駄々こねるし。。。

ブログ2 1013光葉 (1)

一方午前中にお昼寝して、その後は元気一杯の弟くんは…畑でも泥遊びと勘違いして大はしゃぎ。
収穫そっちのけで遊んでいた。
ま…そんな予感はしていたけど、砂場道具振り回して楽しんでいた。
姉弟対照的な状態(笑)。

でも徐々に覚醒して来た娘さん。
娘さんの中での一番の目的は何と言っても公園!
大好きな芝生のある公園に行くとなれば一目散に走って、大満喫。
弟くんも当然ながらテンション上がり、ふたりでホント楽しそうにはしゃぎまわっていた。

ブログ2 1013光葉 (2)

娘さんはやっぱりコレ。
ここに登るのが相変わらず大好きなんだよね。
弟くんは持って来たボールを追いかけ…たまたま一緒に入っていたフリスビーを投げたら喜んで取りに走って…「はい」と渡しに戻って来た。
…犬みたいだな(笑)。
そしてブランコにも挑戦。
なんとなくひとりで乗りたそうだったので…一応乗せてみて軽く揺らしたら喜んでいた。

ブログ2 1013光葉 (3)

午後の外遊びを大満喫し…暗くなって家へ戻った。
犬と一緒に行ったお散歩がまた楽しいんだよね~。
相変わらず「クッキー!」とすぐ呼ぶ癖に…娘さんはちょっぴり苦手。
吠えられたり、寄って来たりすると半泣き(笑)。
一方弟くんは大好きで…舐められても、近づかれても全然平気。
…今だけかな?それとも、もっと大きくなっても好きかな??
あまりにもじゃれ合って、最後にはクッキーに突き飛ばされていた弟くん。
数ヶ月の子犬と1歳児…まだまだ知能レベルは一緒みたい(笑)。

夜ご飯も頂き、いつもなら渋滞を避けて遅く帰るものの…それもやっぱり大変で今日は19:00前にお暇した。
移動時間はやっぱり掛かっちゃったけど…でも21:00過ぎに家に着いた方がやっぱり楽だったかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月12日メモ☆
6:30起床。
買い物中の14:00に寝てしまい…畑に着く15:00に起こした。
お昼寝がやっぱり短かったのか、帰り道20:00に寝た。

朝ご飯は野菜とバナナを食べず。
お昼はバーミヤンでキッズラーメン。
ラーメンは半分残した。
夜はお母さんが作ってくれた炊き込みご飯を食べた。

弟くんは6:35起床。
行く道々10:00~11:45までお昼寝。
その後たっぷり遊び…帰り道車に乗るなり19:00に寝て「やっぱり疲れていたんだね」と話していたら…まさかまさか20:00に覚醒。
絶対朝まで寝ると思っていたのに~!
そのまま到着まで寝ず、挙げ句に私たちが寝るまでしっかり起きていた。
結局22:30就寝。

朝ご飯は出汁巻き卵9割、ご飯は2/3程度。
お昼はバーミヤンでこちらもキッズラーメンを頼むものの…やっぱり半分程度。
娘さんと1つだけ頼めば良かったじゃん!
夜はご飯や大根、里芋と良く食べていた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR