10/10 ☆支援センターで身体測定☆

今日は娘さん…運動会の前日で半日保育の日。
娘さんの幼稚園は、半日保育の日がとっても少なく…4月の最初とイベントの準備の為にその前日のみ。
運動会の代休もないし、とっても恵まれているけど…それでも「13:06には帰って来ちゃう。。。」とちょっぴり憂鬱(笑)。
でも、お弁当がないのは楽だけど~。

そんな限られた時間の中…今日は支援センターで1歳以上対象の計測の日。
弟くんを連れて行かねば~、そして言ったら遊ばせなければ~と。。。
到着して真っ先にボールプールのボールに一直線だった弟くんを強制連行して…とりあえず計測。

身長:81.7cm
体重:11.8kg

は~い、順調過ぎる位に成長してまぁ~す(笑)。
どう見ても…デカイ。
周りの子で「同じくらいかな?」って体格の子を見ると…結構喋っていたりするからね。
おっと…全然年上だ、みたいな(笑)。
娘さんの時と同じだわ。。。

その後、さすがにスグ拉致って帰るのも可哀想で、一応11時近くまでひと遊びさせ…それでも帰りたくないと最後は暴れたけどそこはまだ力ずくで撤収出来るお年頃。
スーパーに寄って、明日の運動会の為に紙パックの牛乳と野菜ジュースを買い込んで帰宅。
帰りには野菜ジュースを1つ飲まれたけど、ま…いっか(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月10日メモ☆
6:30起床。
お昼寝せずにバスから降り…その後いつ寝るかとちょっぴり不安に。。。
夕方まで起きていたので、早めにお風呂に入って…そのまま怒涛のようにご飯だ~と思っていたら、用事があり父が登場。
そうしたら「おじいちゃんとお散歩行く~」と娘さん。
確かに午後、ずっとそんなこと言っていたんだよね…ゴルフ行っているからいないよ~って言っていたんだけど。
じゃ…ちょっとだけねと送り出し、実家までの往復としかもおじいちゃんおばあちゃん達に明日のお遊戯を踊って見せたりしたそう。
帰り道に派手に転んで両足擦りむいて帰って来たけど…今日は寝ていない割に元気だなぁ。。。
と、思ったら…案の定だけど夜ご飯を食べつつうとうと。
最終的には19:00にご飯途中で寝てしまった。
ま…少しは食べたし、明日に備えての早寝…いいかもね(笑)。

朝ご飯は完食。
フルーツの桃にすごい食い付いていた。
お昼は「うどん食べる?」と聞いたら食べないと言うので…私がうどん、娘さんはご飯にしたのに。。。
結局私のうどんを欲しがり、うどんに白米にと色々食べていた。
夜はさんまの皮とはらわただけ食べてお休みに。

弟くんは7:55起床。
計測から帰って11:40~14:15までお昼寝。
娘さんも寝たし、こっちも放っておいたら寝ないかな~と目論んでいたけどダメだった。
21:40に消灯し…意外と寝ずに22:00近くにようやく寝た。

朝ご飯は出汁巻き卵が9割ぐらいだったけど、まぁほぼ食べた。
お昼は起きてスグだったからかイマイチ。
夜はご飯とサンマと人参は良く食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR