10/9 ☆今更…夜泣きか??☆

夜中も夜中の1:30頃…弟くんがちょっと起きたっぽく、軽く泣き声が。
体勢悪いかな?
寝やすいように少し移動させて…と、様子を見ていたら。。。
何があったか号泣へと変化して行った。

それはそれはもう、大変な大泣きで。。。
抱っこしてもダメ…下せと暴れ、泣いている背中をトントンしてみたら「触るな!」と言わんばかりに嫌がられ(笑)。
お水でも飲む?とお茶を差し出せば振り払われ…最後の手段だとオムツまで替えてみたりして………。
はい、何やってもダメでした。

う~~~ん、何をしても泣きやまない…って夜泣きですか?!
一応調べてみたら1歳半ぐらいでの夜泣きも存在するみたいだね。
しかもこの時期になると昼間の体験を思い出しての夜泣きってコトもあるらしい。
日中何かあったのかなぁ…仕事だったから分からないけど(笑)。
もしくは…私がいなかったことが原因だったりして。。。

なんにしても…とにかく原因も分からずの大騒ぎ。
もう泣き疲れて寝てくれるのを祈るばかり…で余裕で1時間が経過(笑)。
さすがに寝室で大騒ぎも出来ないし、リビングに移動はしたけど…なんせお隣、これでよく娘さんが起きなかったなぁ~と思うわ。
一応寝てからも、もう動かすのが怖くてリビングに放置。
私も一応お付き合いして…床で寝ちゃったから身体が痛い~~。
ホント…何だったんだろ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月9日メモ☆
6:50起床。
バスの中でお昼寝し…起こしても起きなそうなレベルで爆睡してた。
諦めて抱っこで連れ帰り17時に声をかけ始め、ようやく17:30に起きた。
夜はダンナの帰宅も重なり22:00に消灯、しばらく起きていて22:30までには寝た感じ。

朝ご飯は完食。
お弁当は…鶏の照り焼き弁当。

ブログ2 1010お弁当 (1)

野菜はホント入れる気もなくキャベツ少々とデカデカとトウモロコシ(笑)。
それでも…キャベツ残して来るのね~。

ブログ2 1010お弁当 (2)

おにぎりは、お弁当の本を参考に、スライスチーズを挟んだ。
なかなか好評!
運動会のおにぎりもコレにしようかな。
夜ご飯は野菜だけ微妙だったけど…ミニトマトにすっごいハマり、ほぼ1箱抱えて食べちゃった。
偏りはあるけど…野菜は十分だわね。

弟くんは8:00になっても起きず8:10に起きた。
買い物に行き…最後の方12:10に寝てしまい15:00に起きて来た。
夜は娘さん同様22:30までには寝た感じ。

朝ご飯は完食。
お昼は娘さんのお迎え後…ほぼおやつ感覚でチーズを乗せたトースト1枚。
夜は調子に乗って人参を多く乗せちゃったから、完食はしなかったけど…結構しっかり食べた。
人参、玉ねぎ、もやし…少しずつ食べられる野菜が増えてて嬉しい。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR