10/8 ☆注意力散漫。。。☆

今日は後期もスタートし…私の授業もスタート。
前期は2年生に教えていたけど、今日からの半年は1年生。
初めてCADに触る学生に教えるのって大好きなんだよね~。
でも…今日は時間割の関係で1コマのみの授業。

いつもなら13:20~16:00までだけど、今日は特別13:20~14:50でお仕事終了!
これがすごく楽でね(笑)。
少し寄り道しても、いつもの理想的な17:00過ぎのお風呂に間に合っちゃう。
一度覗いてみたかったフライングタイガーにも寄れて…ルンルンで最寄り駅に帰宅。
改札の外で催事で販売していた靴など物色して………ふと気付いた。
私、色々買ったものが入ったエコバッグ…網棚の上に置いて来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
…実はコレ2度目(泣)。
前回は弟くん妊娠中で、捜索中待って待って…挙げ句に捕獲された駅まで取りに行かされたっけ。
とガックリしつつ、駅員さんの所へ。

今回も荷物が見つかった後、最短で受け取るには自分が荷物捕獲場所まで行くこと…と言われた。
けど…もうひとつの手段が、トラックでの配送を待つという方法もありその場合は金曜日の夕方以降にここの駅に取りに来ればいいそう。
もっちろん、それでお願いしまぁ~す!
唯一の問題は…荷物に入っている「液体」と「食品」は捨てるという条件。
弟くん見ててくれた父にお土産で買ったパンが入っているんだけどねぇ…ま、しょうがない!
私の注意力散漫の代償だわ。。。

その後駅からは「見つかりました」と無事に電話も入り一安心。
そして夜Facebookを見ていたら皆既月食の書き込みを発見し…あぁ今日だったとまたまたガックリ。
朝まではニュースで見て「見たいな~」なんて思っていたのに(笑)。
最近忘れっぽすぎてガックリするわ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月8日メモ☆
7:00起床。
運動会に向けて、あんまり遅く起きると困るんだよね…7:00にはカーテン開ける生活に。
父の話ではバスで寝ていたとのこと。
起きてグズグズするかと思いきや…弟くんと手をつないでちゃんと家まで歩いて帰ったそう。
夜は21:35に消灯し21:50頃寝た。

朝ご飯はフルーツのバナナを半分ぐらい残した。
お弁当は…完全にやる気なくナゲット。

ブログ2 1009お弁当 (1)

他いんげんの胡麻和えと筍の煮物のみ(笑)。
この所、ホント食べないんだもん…お弁当に限らず。。。

ブログ2 1009お弁当 (2)

で結果はナゲット1つと、インゲン全滅。
そんなもんかな。
夜はメインも野菜も半分ぐらい食べた感じかな。
やっぱり怒りすぎているのも良くないよねと、私も気分一新。
怒らないように、飽きていたら追わないように…よさそうな所で切り上げちゃった。

弟くんは7:25起床。
こっちも早めに起こすようにした。
10:30~12:45までお昼寝。
眠りが浅そうだったからと父がこの時間に声を掛けたら、アッサリ起きたらしい。
夕方、お風呂の前に少しだけウトウトしていた。
夜は娘さんと同じく21:50頃就寝

朝ご飯は完食。
お昼はナゲットとウインナー、野菜少なめに人参と筍を用意しておいたけど…それも含めて完食したと。
夜は食べられる野菜はなく…一応ピーマンやらキャベツやら乗せておいたけど、やっぱりダメだった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR