10/6 ☆台風通過で自由登園☆

昨夜、幼稚園の緊急連絡網が回って来た。
あまりニュースを見ていなかったので…全然危機感なかったけど、台風が通過するのね。。。
しかも丁度通園時間が一番危ないのかな…そんな訳で今日は「バスはなし、自由登園としお迎えは14時」とのコト。
お天気次第では行かせる気満々だったけど…今回は天気予報通り8時過ぎから段々と雨脚が強まって来た。
どうせお昼頃にはお天気回復するんだろうな~と思いつつも…やっぱり今現在雨が強いと、ちょっと悩んじゃうよなぁ。
今がピークならまだしも、これからもっと強まるとしたら???
幼稚園方って川沿いだし、市内でよく冠水して通行止めになっている道路沿いだし(決して近くはないけど)…なんて考えるとやっぱり今日は大人しくしているべきかしら。
苦渋の決断ながら…今日はお休みしよう。
でも雨だしね…外に出られる訳でもなく、絶対ストレス貯まりまくる1日になるよな。

とりあえず午前中は…意外にもテレビやDVDをつけているだけでなんとか過ごせた。
時々「ママ~」と声はかかるけど、それほど拘束されることもなく…ちょっとご飯を作ったりとか、タブレットをいじったりとかは出来た。
やっぱり鬼門は食事かな。。。
最近とにかく食事時にイライラしちゃうことが多く、今日も「幼稚園で食べてくれれば…」と思わずにはいられないランチタイムだった。
しかも今日は給食の曜日だしさ~食べてないのに給食費はお支払い決定、尚且つ家でご飯を食べてイライラ(笑)。

でもやっぱりランチタイムのイライラは、眠気も加わってのことで…外にも出ずに運動不足なのにまさかまさかのお昼寝。
朝起きたのが遅かった弟くんまで一緒に昼寝をし、私にとってはホント至福の時だった。
これがあったお陰で、今日の長い1日が随分と救われたなぁ~(笑)。

お昼寝タイムがあったお陰が大きいと思うけど…とりあえず夕方まで過ごした感想としては、引きこもりの1日としては最近の中で一番楽に過ごせたかな。
な~んて思っていたけどね。。。
今日は車の点検を頼んでいて…その返却が18時過ぎとずれ込み、お風呂に入るに入れず。
夜ご飯も遅くなり、お風呂はご飯の後というイレギュラーなスケジュール。
加えて運動不足なのにお昼寝しちゃったというのも加わり、夜寝ない寝ない!!!!
22:35という遅い消灯時間だったのに、その後も暴れまわり…結局寝たのは23:30という大惨事。
あ~~~やっぱり終日引きこもりって、良くないのね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月6日メモ☆
7:25起床。
大して疲れていないハズなのに14:25~16:45までお昼寝。
22:35に消灯するも、完全に寝たのは23:30…この所では一番遅い時間になっちゃった。

朝ご飯は…玉子かけご飯しか食べず。
お昼はご飯しか食べず…もう怒り沸騰。
夜はなんとかご飯と豚肉と大根の炒め煮は食べたけど、他の野菜は全滅。

弟くんはなんと…9:25起床。
なかなか起きなかったのも、娘さんを幼稚園に送って行く気力が削がれた一因かな。
14:45~16:55までお昼寝し…こっちも23:30就寝という最悪スケジュール。

朝ご飯は完食。
お昼は相変わらず野菜を食べず。
夜も当然ながら野菜を食べず…野菜ジュースだけが頼りだわ(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR