10/3 ☆お友達のお家へ☆

平日は毎日幼稚園に行き始めた娘さん。
そうなると…弟くんは殆ど家に引きこもりの日々(笑)。
たまには同じ年頃のお友達と遊ばせてあげないと可哀想だよなぁ~と、2年前は児童センターや支援センターに日参していたのを思い出してちょっと申し訳ない気持ちに。。。
そんな訳で、夏休み中はよく遊んだMちゃんCちゃん姉妹と遊ぶことに。
って言ってもお姉ちゃんのMちゃんは、娘さんと同じ幼稚園の保育園部門へ行く曜日。
そう、下の子だけで遊ぶ…なんて初体験を!

お昼ご飯のことを考えると…家が気分的には楽かな?ってコトで今日はCちゃんのお家にお邪魔した。
何度かお邪魔しているけど…弟くん、いつもならいるMちゃんや娘さんがいなくてちょっと変な感じ?
到着直前にうとうとしちゃったこともあって、最初はちょっぴり偵察モード(笑)。
さすがにまだCちゃんと一緒に遊ぶってことはないけど…段々と状況に慣れ、出してくれたお菓子をトトロ見ながらつまんでた。

ブログ2 1004お友達 (1)

そしておもちゃコーナーでもひとり色々引っ張り出しては満足そう。
なかなかふたりの絡みは見られなかったけど…終盤Cちゃんの所に寄って行く弟くんの姿が。。。
段々と楽しく感じられて来たかな?
帰る頃にはふたりで布団にダイブしたり、一緒になって声を出して笑っていたから…少しは一緒に遊ぶのが楽しいって思えたかな~。

お昼ご飯は…ラーメンの出前。
Cちゃんも弟くんも、ふたりとも大人しく座って食べることが出来てなかなか平和。
ただ…どうしてもラーメンだから、キレイには食べられないし辺りは恐ろしいことになっていたけど(笑)。
食後には柿と梨を剥いてもらい…ひたすら食べる、食べる食べる!
あ…柿はちょっと硬いからか無理だったみたいだけど、帰りには立派なお腹になっていたな。。。

ブログ2 1004お友達 (2)

親の私達も…まだおしゃべりしない1歳児を見ながら「静かだね~」と言いつつ色々お話出来て大満足(笑)。
3歳児一緒だと……ねぇ………。
また遊ぼうね~と約束してお暇した。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月3日メモ☆
7:05起床。
「眠たくなっちゃった~」と不吉なことを言いつつ、バスに乗った。
帰りに先生からは「良く食べて、良く寝て…ご機嫌です」と報告が(笑)。
夜は21:55に消灯するも…寝たのは22:20ぐらいかな?

朝ご飯は今日はお味噌汁拒否で2口ぐらいしか食べなかった。
お弁当は豚肉炒め。

ブログ2 1004お弁当 (1)

昨日全滅に近かったから…今日は完全にやる気なし(笑)。
もやし、プルーン、トウモロコシで穴埋め。

ブログ2 1004お弁当 (2)

先生からは「沢山食べて…」って言われたけど、まぁ確かに食べてるけど。。。
もっと完食したのかと思ったんだけどな(笑)。
でも娘さんが言うには…「ゼリーをばら組さんに取られちゃったの」(取られた????どういう状況だ?)
「それで、先生がくれて2個食べたの」だって。
確かに、娘さんが持って行ったゼリーの空容器、お弁当箱に入っていなかったけど…。
なんとも謎。
夜ご飯は…なかなか遊び始めちゃって色々あったけど、なんとか完食。

弟くんは6:10起床。
帰り道、自転車に乗って5分も経たずに寝た。
12:50~15:30に娘さん帰宅で起こされたものの…16:00ぐらいまではウトウトしていた。
夜は消灯後、こっちもしばらく寝ず22:10ぐらいだったかな?

朝ご飯は完食。
野菜も早起きしていたので、私達の食事中に沢山お味噌汁の具を食べた。
お昼はラーメン。
夜は食べたけど…昨日までハマっていたもやしを食べなかった。
全体的にあまり食べなかったかな、夜は。
お昼の梨、食べ過ぎたかな(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR