10/1 ☆実家の車対策☆

今日は両親と買い物へ。
先週眠気で大騒ぎをした弟くん…今日もどうなることやらだけど、私にはちょっとばかり計画が(笑)。

先週は眠れずに荒れて…帰宅後いつも抱えているアザラシさんと再会した途端に熟睡。
ならば…車にもひとつ抱きかかえられるぬいぐるみがあればいいんでしょ??
丁度いつも行く買い物ルートのスーパーには古着屋さんが併設されていて…かつて娘さんのわんわん二代目にも出会ったんだよね~。
ここなら、安くていいのあるでしょ(笑)。

そんな訳で…実際に弟くんにあれこれ抱かせてみたところ。。。
抱き心地のいいスティッチに出会った。
お値段\350+税なり♪
同じ値段でミッキーとか、うさぎとかいくつかあったんだけどね~。
私が見てもやっぱりコレでしょってくらいスティッチのまるまると太ったぬいぐるみがビンゴ。
弟くんも気に入って、レジまで離さなかったくらい。

で…時は11時。。。
このぬいぐるみを早速車の中でデビューさせ…わずか数分後、暴れることなくあっさり夢の中(笑)。

ブログ2 1002ぬいぐるみ

いい買い物をしたわ。
これは父の車専用のぬいぐるみ…娘さんも乗る時は隠してもらうことにしよう。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月1日メモ☆
7:50起床。
バスの中では寝ていませんと報告の上帰宅。
(そうそう、今日は私…学校が秋休みで仕事ナシ)
幼稚園でも寝ていなそうだし…どうなることやら?
案の定夕方に大荒れし…食パン齧りつつ17:15に寝ちゃった。
どうせ起こしても荒れるだけだろうし…このまま寝かしちゃう???
今日は弟くんがどんなにチョッカイ出しても起きないし、このまま朝までコースを祈って。。。
と思ったのはさすがに甘く20:20まさかの起床(笑)。
それから夜ご飯を食べさせ、お風呂にも入り…ダンナも帰宅して寝る気なんて一切なし。
なんとか23時に消灯ししばし暴れて寝た。
まだ起きていた17時過ぎに、さっさとお風呂に入れちゃっていればな~と後悔。。。
私の判断ミスだわね~。

朝ご飯は完食。
お弁当は…鶏ハムに。

ブログ2 1002お弁当 (1)

他きんぴらとこんにゃく、枝豆。
鶏ハム十分塩味あるけど…何故かお醤油を掛けるのが娘さんのブーム。
しょうがないから小さなボトルで持たせたよ。

ブログ2 1002お弁当 (2)

そしてなかなか食べて来たんじゃないかな?
夜は21時近く。。。
さつまいもご飯は拒否し普通の白米、野菜は結構食べたけど…肉豆腐は食べなかった。

弟くんは6:50起床。
11:00~13:40までお昼寝。
夜は娘さんとお風呂に入っている間に21:45頃勝手に寝ていた。

朝ご飯は完食。
お昼もなかなか食べたな。
夜は肉豆腐の豚肉がやっぱり難しかったけど…お豆腐はよく食べ、野菜はもやしに結構食い付いていた。
少しでも野菜を食べてくれるとホッとするな。
娘さんの拒否した…サツマイモご飯、弟くんはちゃんと食べてくれた(笑)。

ブログ2 1002さつまいも


スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR