9/28 ☆ちちぶキッズパーク☆

しばらく行っていなかった、ちちぶキッズパークに行きたいねと話していて…突発的ながら今日行くことに。
特に調べずに行ったら…秩父で自転車レースの開催日だったらしく、通行止め区間が。。。
それ自体は特に影響はないけど…遊んだ後に行きたかったわらじカツのお店や他含め結構な大混雑。
いつもはこんなことないのに…って思っちゃったから、やっぱり自転車レースの影響だったのかな~。

同じ県内とは言え…秩父に行く時には朝食も食べずに出発パターン。
高坂で朝ご飯を食べ、目的のキッズパークに到着したのは9:50。
10:00開園だから…なかなかいいタイミングだったね。
良くないのは弟くん………またしても到着間際にお昼寝~(笑)。
でも、さすがに気配を感じたのか…あっさり起きたけど、まだ寝起きで若干やる気なし。。。

ここに来た目的は、やっぱりふわふわドーム!
2012年の夏、冬に来て以来で…娘さん自身も自分ひとりで跳んで遊べるようになってからは初めてかな?
やっぱりこう言うの大好きだよね。

ブログ2 0929秩父 (2)

一方こちらの方は…えぇ、ダメダメです(笑)。
ダンナが一緒に登ったけど、完全に腰が引けてる弟くん。

ブログ2 0929秩父 (1)

当然ながらひとりで放置なんて以ての外。
上がろうともせず、全くふわふわ体験出来ずに終了。。。
予想はしていたものの…ちょっとガッカリ。

暑くなって来たので室内へ。
室内にもアスレチックの様な遊ぶスペースがあり1歳だった娘さんでは到底こなせなかった遊具が、今日は楽々。
楽しそうに行ったり来たりして遊んでいた。
それを眺める弟くんも楽しそう(笑)。
室内の方が、テンション上がる気がする弟くん。。。
ホント性格違い過ぎ(笑)。

ブログ2 0929秩父 (5)

それでも最後は再び外へ。
娘さんはふわふわドームリベンジ。
弟くんはその下の砂をまき散らして遊んでいた。
他の遊具ももちろん遊び…途中でアイスタイム。

ブログ2 0929秩父 (3)
(当然ながら…この後の弟くん、デロデロのアイスまみれ~)

10時に到着し…「1時間も遊べばいいよね」という当初の計画はあれよあれよと言う間に過ぎ去り、最終的には13時!
私は頭痛が悪化して最後はフラフラだったけど…娘さんも弟くんもかなり体力は消耗してるみたい。
そりゃ3時間も遊べばねぇ~(笑)。
子供たちは大満足でキッズパークを後にした。

その後ふたり共夢の中~(笑)。
お店が混んでいてわらじカツは断念し、普通に「けん」でランチ。
起きてもサラダバー食べさせられるし…と選んだお店ながら結局誰も起きず。。。
その後起きた娘さんにスーパーでおにぎりを購入。
食べきった頃に目覚めた弟くんも、空腹なのか大激怒。
とはいえもう帰り道…でも手持ちのお菓子や牛乳など何をあげても怒りスイッチで受け付けず。。。
困った所に道の駅を通りかかり、おにぎりを食べさせたらやっとこ落ち着いた。
もぅ…そんなに怒らないでよってくらいの大号泣、大暴れで大変だったよ。

そんなロスタイムもあって、帰宅時間は遅く。
帰り道にスーパーでお惣菜やお弁当買って帰っちゃった。
県内ながら…やっぱりプチ旅行~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月28日メモ☆
6:45起床。
13:20~15:20までお昼寝。
帰宅が遅く22:40にようやく消灯、23:00までには寝付いた。

朝ご飯は「ドーナツ」リクエスト。
家じゃ即却下だけど…外出先ではしょうがない。
ドーナツと牛乳が朝ご飯。
お昼は寝ちゃって…起きてからおにぎりにリンゴジュースに牛乳。
夜はスーパーで「これ!」と言ったホタルイカを大量に(笑)。

弟くんは7:00起床。
10:00前に少しウトウトしちゃったけど…無事に覚醒。
13:00~15:40までお昼寝。
ランチ時間に起きなかったのって、珍しい!
夜は同じく23時前に寝た。

朝ご飯はラーメンにお蕎麦に、さつま揚げ大量。
お昼は16時近くに、大きなおにぎりと牛乳。
夜は家にあったシチューを食べた。

弟くん…最近は「言っているコト、分かっているよね」って場面によく遭遇。
「ジャンプ」も理解し、その場で跳び跳ねたりもしている。
そして今日はかなりはっきりと「パパ」「ママ」と言っていた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR