9/27 ☆ゴールデンメンバーで公園遊び☆

今日は前々から約束していた娘さん誕生時からのお友達IくんとTちゃん3人勢ぞろいでカマキリ公園へ。
幼稚園で仲のいいお友達が沢山出来ても、やっぱりこのふたりは別格!
特にIくんとは波長が合いすぎちゃって大変なことになるけどね。。。

今日ももちろん…3人揃って大騒ぎ!
まだまだ一緒には遊べないけど…弟くんもニコニコ笑顔でくっついて遊んでいた。

ブログ2 0928カマキリ (1)

何かと娘さんには邪険にされちゃう弟くんだけど…Iくんはいつも優しくしてくれる。
幼稚園の先生も言っていたな…「男の子は優しいよ」って(笑)。
滑り台も一緒に階段登ってくれたり、気にかけてくれたりね。

ブログ2 0928カマキリ (2)

出発前にウトウトしかけて…基本眠いハズの弟くんだったけど、しっかり遊んでいた。
娘さんたちはもう少し目を離しても大丈夫なくらいしっかりしたし、公園遊びも随分と楽になったな。
その分…弟くんは目が離せなくて大変ではあるけどね。。。

お昼のお弁当はやっぱり大変だったけど、外だし汚しても気楽なのと、大騒ぎしても大丈夫なのがいいね。
バタバタながらもなんとか食べ終わり…公園遊び後半戦!
みんなでトイレにも行ったし、その後何故か怪我もしていないのに鼻に絆創膏貼って喜んでみたり(笑)。

ブログ2 0928カマキリ (3)

ホント楽しく、大満喫な公園!
さすがに弟くんはもう限界…14時前に抱っこしていたら寝ちゃった。
ってコトで…レジャーシートに転がされる弟くん。
…ごめんよ。

ブログ2 0928カマキリ (4)
(アザラシさんの代わりに、上着で失礼!)

なかなか帰るタイミングが難しいけど…15時を過ぎそろそろ。。。と。
ひとり離れた遊具で遊んでいた娘さん。
とりあえず荷物を撤収し、みんな揃って娘さんの所へ。
Iくんが「Merちゃん、そろそろ帰るって」と言ってくれ…当然ながら「嫌!」と言いそうな娘さんだったけど意外な返答「うん、帰ろうか!」(笑)。
あまりのあっさりさにびっくりしたけど…寝ている弟くんを抱っこしている私、ここで娘さんに嫌々されたらどうにもならない所だったからホント心底ホッとした。

素直に帰ると言ったのは…予想通り眠かったから。。。
駐車場までもちょっと怪しい場面がありつつもTちゃんやIくんに助けられ、無事に到着。
そして車内でも一瞬荒れた後…結局寝ちゃった(笑)。

ホント全身で友達と公園と、満喫したな~~~って感じの娘さん。
いい1日だったね!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月27日メモ☆
6:15起床。
車に乗ってひと荒れした後15:30~お昼寝。
当然家に帰っても寝続け17:40に起こし…当然不機嫌で大変だった。
22:00に消灯し、直に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼のお弁当は…珍しくおにぎりを残した。
野菜も鶏ハムもしっかり食べたのに。。。
夜はサンマの皮や肝をすっごい食べ…肝心の身はあまり食べなかった(笑)。

弟くんも6:15起床。
13:50~15:40までお昼寝し、夜はやっぱり眠かったみたい。
消灯後こちらもアッサリ寝た。

朝ご飯は久しぶりにご飯+玉子+野菜を焼き…8割ほど。
お昼のお弁当は、おにぎりはしっかり食べ…他は食べたんだか食べていないんだか(笑)。
結構食い散らかして、お菓子はたっぷり食べた。
夜はサンマをよく食べ、人参も食べた。
最近人参なら少しは食べるようになって来たかな。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR