9/24 ☆最近人見知りが激しい弟くん☆

今日は仕事。
なので11:30頃~父に来てもらい、弟くんをお願いしま~す。
そんな弟くん…遊んでくれるおじいちゃんが大好きだったハズなのに、最近ちょっぴりイヤイヤモード。
人見知りなのかなぁ…おじいちゃん以上にあまり会っていない母だと、それこそ最初の内は泣いて退却モード(笑)。
まぁ…どちらも一瞬のことなんだけど、これって人見知りなのかな?
もしくは「ママに置いて行かれる」って刷り込み???

そんな弟くんを若干持て余し気味の父。
そりゃそうよねぇ…終日警戒されちゃ堪らないよねぇ……。
今日はお昼寝している最中に「行ってきま~す」。
その後お昼寝から起きて、おじいちゃんの姿を確認すると部屋の片隅でゴロゴロしてやる気なしだとメール。
父は「拗ねている感じ」と言っていたけど…でもまぁ寝起きなんてそんなもんでしょ。

お昼も食べさせてくれ、娘さんのお迎え前には少しお散歩に連れて行ってくれ…その時に「抱っこ」という言葉が聞き取れたと父。
言うかぁ?偶然だったのかなぁ??
ちなみに終日なんだかんだと喋ってはいる弟くんだけど…今のところ聞き取れたのは「パパ」「ママ」「Merちゃん」。
どれもまぁ使い方としてはそれほど的確じゃないんだけど(笑)。

果たして本当に人見知りって言うか、警戒モードだったのかは謎だけど…確実に父は「扱いが難しくなって来ている」と、ちょっぴり匙を投げつつあるかな(笑)。
その分お手上げモードだった娘さんが、最近はやっぱり話が通じるようになりよっぽどスイッチが入らない限りは大分楽になったと父。
来年度の私の仕事がどうなるかはまだ分からないけど…もしこのまま週1程度の仕事があるようなら、やっぱり弟くんも幼稚園に行かせないと両親の負担も大きいかな。
そろそろ来年度の時間割が決まる季節になって来たし…ちょっと学校にも探り入れないとな~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月24日メモ☆
6:40起床。
バスの中で寝て来たらしく「連れ帰るのが大変だった」と父からのメール。
その後すぐに起きたらしく、おやつに用意していたおせんべいをかなり食べたとのこと。
仕事だったのでお風呂以降色々遅くなり、更にはダンナの帰宅も重なり22:15ようやく消灯、でもすぐに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は幼稚園でクラスのみんなで作るとのコト…予定では「おにぎり、汁もの、デザート」だって。
持って行った空のお弁当箱にはぶどうのゼリーの残骸があったけど、満喫したかな?
ミッキーのピックが入っていて、娘さんに聞いたら「先生がくれた」と言っていたけど…もらっちゃっていいのかな???
夜は鯖の味噌煮をしっかり食べ、野菜は大根にハマり相当食べていた。

弟くんは6:30起床。
9:50~12:30までお昼寝し…かなりの時間寝ころんでゴロゴロしていたらしい。
夕方のお風呂前にウトウトしていたけど…夜は消灯後も頑張り22:30就寝。

朝ご飯はご飯を半分、出汁巻き卵を9割ほど、バナナは完食。
お昼はご飯と久しぶりに大根を食べたと。
他…唐揚げもサツマイモも食べなかったらしい。
夜はさすがにお腹が空いたのかよく食べた。
甘くしたかぼちゃを大量に、そして鯖の味噌煮も気に入ったみたい。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR