9/23 ☆久しぶりの航空公園☆

いつもながら…とりあえず車に乗ってから「で…どこに行く?」と始まる我が家(笑)。
遠出する時はもっと早い時間から動くけど…とりあえず10時すぎの「どこへ行く?」だから、まぁご近所限定ね。
色々考え、久しぶりに航空公園に行くことに。
ここはイベントなんかと重なっちゃうと駐車場が入れなくてね~。
かれこれ2連敗中(笑)。

とりあえず今日は、イベントはなさそうと出掛けたものの…お天気のいい休日、一番近い駐車場は既に満車。
ちょっと遠くなっちゃったけど、それでも入れてよかった~。
目的の遊具の場所までは更に遠く…入っていきなり喫茶コーナーにハマった(笑)。
あれ…しばらく来ない間にリニューアルされたかな?
なかなか魅力的な場所になっていた。
寝ちゃって到着の弟くんも起き…アイスなんて食べて血糖値も上がり、さぁ~遊ぶぞぉ~~。

機嫌が悪いと大変だけど…今日は機嫌も良く、目的の遊具の場所まで小走りで進んだ。
途中転んでテンション落ちた娘さんだったけど…無事に復活し滑り台やら砂遊びやら。

ブログ2 0924公園 (1)

弟くんもベビーカーから降り、ご機嫌に砂遊び。
幼稚園の園長先生の口癖「人格は砂場で作られる」…只今姉弟の人格形成中~(笑)。
娘さんの方が先に飽き…方々を徘徊し始めても、弟くんはなかなか砂場を離れようとしなかった。
その後は滑り台へ。
娘さんなら2年前、こういうの大好きで遊んでいたよな~と弟くんも容赦なく滑らせてみたり(笑)。

ブログ2 0924公園 (4)

完全に顔が硬直。。。
娘さんに比べたらやっぱり臆病っぽいかな?

そして以前来た時に娘さんがハマった白い山。
ふわふわドームと違ってびょんびょんはしない硬い山だけど…飛べば少し弾む感じかな。
混んでいたけど、娘さんは我関せず突き進み…しれっと頂上独占(笑)。
去年から年上の子と一緒に幼稚園で生活していると…随分と図太くなるのね~。
対象年齢3歳~6歳の山だけど…当然弟くんも投入。

ブログ2 0924公園 (2)

これが相変わらずのへタレくん…最初はすぐに退却、全く遊ぼうとしなかったけど、娘さんが楽しそうにしているのを見ている内にスイッチ入ったのか突如ヤル気に。
かつて得意だったハイハイで必死に頂上目指しては途中でズルズルっと落ちて来るのがまた楽しいみたい。
娘さんも真似して途中まで登っては落ちて来て笑っていた。

ブログ2 0924公園 (3)

そんなコトを繰り返す内に、弟くんも随分上まで登っていた。
頑張ったね1歳5ヶ月児!
ふたりとも相当体力使い…今日の公園遊びは大成功(笑)。
ちゃんと楽しく遊べると、親の方もとっても達成感あるわ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月23日メモ☆
6:50起床。
遊び疲れ…車に戻ったらすぐに寝てしまった。
14:00~17:25まで、お昼ご飯も食べずにガッツリお昼寝。
夜は22:00に消灯、あれだけお昼寝したものの10分ぐらいで静かになった。

朝ご飯は完食。
お昼は寝てしまって食いっぱぐれれ。
夜はさすがに沢山食べた。
それも…ボイルやりイカを3つも。。。

弟くんは6:40起床。
11:00~11:40まで軽く寝て、その後は帰りの車で寝てしまった。
15:40~17:40までお昼寝。
夜は消灯後、相変わらず娘さんよりは長くかかり22:20頃寝た。

朝ご飯はあと一息…今日は茹で卵に野菜を入れてマヨネーズで和えた。
これもちょっと新鮮だったみたい。
お昼は回転寿司で玉子、穴子、クリームコロッケ。
お昼が遅かったこともあり…ちょっと夜の食べは悪かった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR