9/19 ☆ハロウィン仕様☆

今朝は娘さん…朝食時に大荒れ。
先週末もこんなことがあったけど…もう不機嫌になると手がつけられない。
卵料理ひとつで大騒ぎ&大泣き。
こんなに大荒れな原因は大抵「眠い」だけど…どうなんだろ?

とりあえずは無事に送り出し…午後の帰宅時間。
バスの担当は担任の先生で…先生笑いをこらえつつ「Merちゃん、行きのバスで寝ちゃって~~」。
あぁ…やっぱりか!
「それで~、着いても起きなくて………そのまま午前中はずっと寝ていました!」だって。
寝るんじゃないかと思っていたけど、そこまでか!

そんな今日はダンナが突如休み。
午前中の弟くんの昼寝の後…ランチ兼少しお出かけを。
西松屋を覗き娘さんのスパッツを1枚。

ブログ2 0920買い物

普段黒とかジーンズ色を買っているから…ちょっと冒険?
って言うか安さにつられて(笑)。
\779の品、今回も何枚かシールが貼られ\299。
そのつもりで用意していたら、レジで「\199です」って(笑)。

更にダイソーでハロウィンの窓に貼るステッカーを買ってみた。
ホントはプニプニなのがいいんだけど…それだと娘さんも弟くんもすぐ剥がしちゃうんだよね。。。

ブログ2 0920ハロウィン

で…娘さんにやらせてみたら、すごく楽しそうだった。
シール好きだもんねぇ~。

ついでに売り場で目を引いたこの提灯!
和室の電気が、入居時から「とりあえず」と電球を使った照明器具を使っていた。
そこで使ったら可愛くない???
と、遊び心で購入し…ちょっと手を加えつつ(針金を切ったり)やってみたらいい感じ~!

ブログ2 0920ハロウィン (2)

普段あまり明るさを求めていないから出来ることだけど(笑)。
娘さんもテンション上がり、弟くんも「うわぁ~」って感じでよく見上げていた。
当然ながら気に入りすぎて何度もつけるし…電球もついでにLEDに変えておいてよかった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月19日メモ☆
6:00早くも起床。
相当眠かったらしく…行きのバス+午前中はずっと寝ていたとのこと。
夜も再び眠くなり若干荒れモード。
それでも21:20消灯、21:40就寝。

朝ご飯は荒れまくり…気分を変えさせるためにあんドーナツ投入。
それとスクランブルエッグを食べた。
お昼は幼稚園で作った給食…どうやら唐揚げだったみたい。
夜はまたまた荒れ…見ただけで「これ嫌い~」と豚肉のソテーを拒否。
口にも入れずにそう言われると、ホントヤル気失くすわ。
結局ご飯とキャベツを一口食べただけ。

弟くんは6:30起床。
10:15~11:50までお昼寝。
ランチに出掛けたかったから…なかなかいい時間に起きてくれたな。
夜は娘さんと一緒に21:40に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は回転寿司にて…玉子、穴子、うなぎを食べていた。
夜は、野菜は諦め…よく食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR