9/16 ☆虫刺され?水ぶくれ☆

土曜日ぐらいだったか、娘さんの左足に虫刺されっぽい痕を発見。
最初は蚊に刺されたんだろうな~と思っていたけど、その痕はシコリがあり、昨日にはいつの間にか硬い水ぶくれの集まりになってた。

ブログ2 0917敬老 (2)
(すごく見にくいけど………)

本人も「痛い」って言うし…昨日一緒にお風呂に入ったダンナも「病院行った方がいいんじゃないの?」と。
虫刺されぐらいで???とは思うものの…今日幼稚園から帰って来た娘さんの足を見ると、確かに朝より水ぶくれが成長してる。。。
やっぱり…行くか!

先週(水)に咳で受診して以来…まさかの1週間で3回目。。。
中待ち室で看護士さんに「どうですか~熱?」って言われたけど…すみません、今日は別件で~(笑)。
手慣れた娘さん…名前を呼ばれる前からさっさと診察室に入り、勝手に先生の向かいのイスに座ってスタンバイ。
私が入る頃にはひとりでもう診察されてるんだよね。
聴診器も耳も口の中も、手慣れたもんだよ(笑)。

…で、本題。
刺し口からは何の虫かは判断出来ないけど、この症状は虫刺されを汚い手で掻き毟ったことにより黴菌が入った状態とのこと。
…さもありなんっ!!!!!
赤く腫れている時にはキンダーベートを、そして治まりつつあったらアズレスを塗るようにと処方された。
薬局で改めて説明を受けた時には、とにかく刺された時にはいち早くキンダーベートを…と。
「これ、大人にも有効です」って。
キンダーベートを持ち歩くのもいいって言うから…バッグにひとつ入れておこうかな。

薬剤師さんが改めて娘さんの水ぶくれを見て「これ、酷くなるとトビヒになりますよ」って。
虫刺されで受診しようかスゴイ迷ったけど…行って良かったんだね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月16日メモ☆
7:00起床。
幼稚園、今日は敬老会。
ウチは不参加だったけど…希望するおじいちゃんおばあちゃん達が幼稚園に来てちょっとしたイベントがあるみたい。
9月に入って「お茶に敷くやつ作ったの~。それでブンブン振り回して壊しちゃったの~」と言っていたプレゼントもしっかり持ち返って来た。
先日先生からのお便りにも書いてあったけど「耐久性は怪しい」シロモノ(笑)。
でも、色など自分で選んで作ったって書いてあったな。

ブログ2 0917敬老 (1)

バスの中だけでお昼寝。
そして小児科行ったりして…更に体力使って19:50ソファーで寝ていた。

朝ご飯は完食。
お昼は敬老会メニューで炊き込みご飯を食べたらしい。
夜はご飯は食べ、お肉も少しつまみ…トマトを食べたら口内炎があるらしく途端に不機嫌に。
それから失速、食べなくなった。

弟くんは7:20起床。
ちょっとだけ買い物に連れ出し…11:00~13:40までお昼寝。
早々に娘さんが寝てしまい、淋しいんだかかなりチョッカイ出してた。

ブログ2 0917敬老
(ガッツリ乗っていますけど??)

22:05に消灯たら、あっという間に寝た。

朝ご飯は、ご飯を2口残したけど…他はしっかり食べた。
お昼は素麺…食べたけど、遊びも激しかった。
夜はしっかり食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR