9/11 ☆結局…欠席☆

夜中の1:30…娘さん咳込んで起きてしまった。
まだ熱は高そうで頭や身体を触ると「熱いな~」と実感。
そして寝る前に大量に飲んだイオン水のお陰で…オムツから漏れるほどのオシッコも(笑)。
起きてしまったとは言え、遊びまわる気力もなくじっと布団の上でゴロゴロしつつ…ずっと咳をしていた。

で…朝、測ってみると37.5℃。
う~ん…休ませるしかないかな(笑)。
昨夜ほどのぐったりは当然なく、元気と言えば元気。
でも…やっぱりどことなく不調なのか、スグにゴロゴロしちゃう気はするかな。
泣く泣く幼稚園に「休ませます」と電話した。

でもねぇ~~やっぱり基本元気なのよ(笑)。
幼稚園を休んだからと言って、当然寝ている訳でもなく「(おさるの)ジョージ見たい~」「トムとジェリー見る~」「ありの~ままの~がいい」とテレビ三昧。
そしてソファーで跳ねる、踊る、走る…幼稚園に行っても別にやることは変わらないんじゃないか?って感じ。
ま…午前中遊んで、午後でも寝れば…と目論むもののそれさえもせず。
いや、いいんだけどさ。。。
それで治らなくて明日も欠席とか、勘弁して欲しいんだよな。
なんて思った所で思う様にコトが運ぶはずもなく…結局夕方まであれやこれやと遊び続け、お風呂にも入って…夜ご飯の支度をしていたら急に静かに。
まさか????????

寝てた(笑)。

結局薬も飲ませられず。
熱は日中37℃半ばをウロウロし、夕方上がっちゃうかなと心配していたけど37.7℃程度。
もう38℃突破はないといいけどな。。。
そして…明日は元気に幼稚園行ってくれますように!
仕事がある訳ではないから「休まなきゃ、どうしよう」的なドタバタはないけど…やっぱり私的にはダメージ。
午前中は「児童館に遊びに行ったつもり」で一緒に遊んでいたけど…午後は「風邪引いているんだから寝ようよ」って気持ちから一緒に遊ぶ気にはなれず。
そして寝ない事にイライラしっぱなし。
ダメだよね~こんなことにイライラしてたら…と思いつつも自分のペースで色々出来ないもどかしさも加わってやっぱりどっと疲れた1日だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月11日メモ☆
6:20起床。
お昼寝をしないまま18:15就寝。

朝ご飯はおにぎりと出汁巻き卵1/2とりんごを用意し、全部食べた。
お昼はにゅう麺にしたけど…食べたくないと殆ど食べず。
昨日ダンナが「娘さんに」と買って来てくれたプリンすら食べなかった。
で…夕方「おやつ~」と(笑)。
ここでパンと牛乳を食べさせ…夜は食べないまま寝てしまった。
栄養不足だね~。

弟くんは7:40起床。
13:50~15:40までお昼寝し、娘さんが早寝してしまったので…放っておいたら19:30頃一緒に寝ていた。

朝ご飯は娘さんとほぼ同じくで完食。
お昼のにゅう麺は食べたけど遊びも始まって散々なことに。
夕方一緒にパンをあげてしまったからか、夜は全然食べなかった。
食べっぷりがよかった弟くんだけに、食べたくない時の態度にこれまたイライラしてしまう。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR