9/10 ☆娘さんまで咳が。。。☆

弟くんは相変わらず鼻水…そう言えば咳ってあんまりしなくなったかな。
なんて思っていたら…今度は娘さんまで今朝からケホケホ。
そりゃまぁ…移らない方が不思議っちゃ~不思議だけどね。
一応マスクさせて、幼稚園行ってらっしゃ~い。

今日は私は仕事。
その後留守番を頼んだ父からの報告では…バスの先生から「熱があるかも」と言われたとのこと。
父が測ってくれた時は37℃や37.2℃。
大丈夫だとは思うけど…これって念の為お医者さん行っておいた方が安心かな?
急いで帰宅、そして先生からのお手紙もリュックに入っていて…「珍しくお昼寝しました」と。
やっぱりちょっと体調不良だったのかな~。

行きつけのH小児科、ネットで状況見ると空いていたから…大急ぎで行きほぼ待ち時間ゼロで診てもらえた。
鼻水も出ていないし、熱も微熱で目立った症状は咳のみ。
完全に初期も初期で…軽く咳を抑える薬が処方された。
今後高い熱が出たり、週末になっても咳が治まらなかったらまた来て…と。
大急ぎで来すぎちゃったかな(笑)。

そんな状況だったけど…薬も貰って帰宅後には一転。
お風呂どうしようかともう一度熱を測ってみたら…37.9℃!
立派に熱あるじゃん。。。
軽くシャワーに変更し、急いでご飯を作り始めたものの…もしかして寝ちゃうかもと言う予感が。
先に薬を飲ませ…様子を見ていたらやっぱり寝ちゃった。
段々なんか悪化している様な………。

寝ている時に熱を測ってみたら21:00には38.6℃!
ダンナが帰宅し…物音で起きて来たものの顔が赤くぼぉ~っとしていて「熱あります」オーラ全開。
水分補給して…もうひと眠り22:30には38.1℃になっていたけど、明日の幼稚園は絶対無理よねぇ~。
とにかく…あまり酷くならないことを祈ろう。

今日…小児科や薬局に行って思ったこと、暴れん坊で大変な娘さんだけど…ちょっと落ち着いて来た?
今までは自分のしたいコト最優先で、私の話なんて一切聞かなかったけど…今日はちゃんと聞いて納得して動いてくれた感じ。
小児科ではアナ雪の絵本があり、もともとお気に入りのプリキュアの本と合わせてガッツリ遊びたそうだった娘さん。
その気持ちはよぉ~く分かるけど…遅い時間だし、薬局も行かなきゃだしね。
「読みたいね~、でも今日はごめんね」と話したらアッサリ納得し薬局に移動。
今までならここで完全に大泣き床にひっくり返る所なのにね(笑)。
薬局や帰り道でも「あれ、今日は言うコト聞くんだ」なんてびっくりする場面があって思わず私の方が拍子抜け。
イヤイヤ山場をついに越えてくれたならいいんだけど…単に熱が上がり始める前で気力がなかっただけだったりして~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月10日メモ☆
7:05起床。
14:00~1時間ほどお昼寝をしたと先生からのメモ。
小児科から帰宅後19:50には寝てしまった。

朝ご飯は完食。
お弁当は…豚肉のチーズ挟み焼。

ブログ2 0911お弁当 (1)

他、今日は特に風邪っぽいし食べないだろうな~とキャベツと枝豆だけけに。
案の定だったけど…キャベツが全部残っていた。

ブログ2 0911お弁当 (2)

夜は食べずに寝ちゃった。

弟くんは7:45起床。
10:50~13:30までお昼寝し…父に若干強引に起こされたらしい(笑)。
お風呂の前にちょっとだけウトウト。
夜は特に寝かしつけをせず、自然に寝るのを待っていたんだけど…失敗(笑)。
22:30に消灯し直に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は用意した分の野菜だけは残したそう。
夜も同じく…野菜は食べなかった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR