9/8 ☆一応クリニックへ☆

もうすっかり元気そうに見える弟くん。
相変わらず咳、鼻水は気になるけど…だからこそ「風邪でしょ」と思う私(笑)。
このまま放置でいい気はするけど、やっぱり昨日と一昨日吐いているのが気になって…木曜日に診てもらったFクリニックへ。

同じ4月生まれのお友達にもバッタリ会い、Mちゃんは熱が全然治まらず週末は40℃超えしたとか。
今日もグッタリしていて全然元気がなく可哀想。。。
対するウチの弟くん…「ここは児童館じゃな~い!!」と何度も叫んだほど元気一杯笑顔で遊びまわっているし(笑)。

到着して測った体温は36.6℃。
そして診察の結果は痰が絡んでいる音がスゴイとは言われたものの…やっぱり風邪。
今までのリバースについては私の予感通り野菜ジュースが原因で、もともとマズイ薬のクラリスと反応してしまって胃の中が気持ち悪くなっちゃったんだろう…と。
胃腸炎関係では絶対ないとのことで、一安心。
クラリスは止め、別の薬を処方してもらい本日終了。
Mちゃんの方は扁桃炎だそうで…それで高熱が出ちゃったんだって。

薬局でもひと暴れし…帰っておやつを食べたらパタっと寝た。
そして久しぶりに長時間のお昼寝。
ぐっすり長く寝られると「治って来たんだな~」と思えるな。
薬はしばらく続くけど、快方に向かっているのがよく分かるから…安心安心。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月8日メモ☆
珍しく早起きせず…無理に起こさず放置していたら7:30に起きて来た。
バスの中で寝ていたらしく、降りる時に「ようやく今起きた感じです」と。
その後寝ちゃうかな~と思ったけど…意外に覚醒し夜まで元気だった。
21:50に消灯し22:00過ぎには寝ていた。

朝ご飯は完食。
お昼の給食はまたしてもカレー…舐めたとは言っていたけど、結局食べていないみたい。
夜はスロースターターでイライラしたけど…完食。

弟くんもなかなか起きず、放置したら9:20起床!
10:15がクリニックの予約時間でバタバタ。
帰宅後11:55~15:35までぐっすりお昼寝し…娘さん帰宅で起こされた(笑)。
さすがに夜は消灯後もはしゃいでいたけど…22:20ぐらいには寝たのかな?

朝ご飯は時間がなくバナナだけ…ごめんね。
帰宅後アンパンマンせんべいと野菜ジュースを飲ませた(薬飲まないから…さすがに吐かなかった)。
お昼ご飯は寝てしまって食べず…娘さん帰宅後に「パン食べたい~」と言ったので、弟くんにもパンとリンゴジュースをあげた。
夜は野菜は食べなかったけど、ご飯と赤魚は食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR