9/4 ☆変な咳??大丈夫??☆

夜中の1時過ぎ…弟くんが咳をして大泣きで起きた。
その咳が、何か喉に詰まったんじゃないかって感じの聞いたことのない音がして…ダンナ共々びっくり。
誤飲って言っても…寝たのはもう何時間も前だし、今更喉に詰まらせるようなことってあるのかなぁ?
咳の音と、全然泣きやまない状況から…夜間救急も考えたほどだったけど、しばらくしたら弟くん自らアザラシさんに掛け寄って寝てしまった。
相変わらず呼吸や喉元がちょっと気になるけど…寝たなら大丈夫なのかな。。。
ひとまず朝まで様子見。

その後は起きることなく、朝を迎え行きつけの小児科は休みだったので…予防接種でお世話になっている方のクリニックへ。
既に予約で一杯の中…午後になんとか診てもらえることになり行って来た。
日中の様子は、やはり時々変な咳をし…朝は37.8℃熱もあったけどクリニックで測ったら37.1℃だった。
「変な咳」を上手く伝えられなかったけど「オットセイが鳴くみたいな?」と言われれば…うん、それかもしれない。
それで先生曰く…クループという喉の奥の方が腫れるものだと思うと。
風邪の一種でもあるけど…殆どの場合が乾燥や、大泣きした後などに起こすことがあると。
確かに風邪的な症状は一切ないし…最近娘さんと奇声を発して遊ぶことが多いから、声帯酷使してそう(笑)。
そんな訳で…一応原因究明?
数分の吸入薬はもう大泣きで大変だったけど…他に飲み薬をいくつか処方されて終了だった。

ついでに予防接種の状況も診てくれ、今月4種混合の追加だと教えてくれた。
更に10月から水疱瘡の予防接種も無料になるとのこと。
やったぁ~待っていた訳じゃないけど…ウダウダ打っていなくて助かったぁ(笑)。
まとめて10月に予約を入れた。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月4日メモ☆
6:15起床。
早起きしてから幼稚園に行くまでの時間が長く、行く前にグダグダに。。。
今日は私が美容院を予約していたことや、弟くん病院に連れて行くかも?な動きに「Merちゃんも行く~」と大荒れだった。
バスの中で寝ていた娘さん…全く降りず、父にお願いして私は弟くんのクリニックへ。
その間も全然起きずになんと18:00まで寝ていた。
夜は22:00少し前に消灯し、意外にあっさり寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はお弁当。

ブログ2 0905お弁当 (1)

チキンナゲット、レンコンのきんぴら(こんにゃく)、パプリカ+枝豆。
チキンナゲット初挑戦だけど…娘さんに聞いたら「食べる~」と言ったからね。

ブログ2 0905お弁当 (2)

見事…食べてくれたけど、このキレイなパプリカ残し(笑)。
間に刺していた枝豆だけはしっかり食べるのにね。。。
夜は食前にドーナツまで食べていたのに…しっかり食べた。

弟くんは6:20起床。
10:45~12:15までお昼寝。
途中11:30には大泣きする時間も…やっぱりどこか体調悪そうなんだよね。
夜は22:00頃一緒に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は相変わらず野菜を食べず。
夜はかぼちゃほ牛乳とバター、更にお砂糖まで入れてお菓子っぽくしたら…すごい食べた(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR