9/3 ☆仕事でリセット?☆

夏休みが終わり…娘さんの幼稚園が始まったと言う事は、私もお仕事スタート!
今日からまた授業があるので、お昼前に家を出て久しぶりの出勤~。
正直…今日はホント気分がモヤモヤ。
大抵は一晩経ってもズルズル怒りを引きずるタイプじゃないけど…今日はさすがにね。
何に対するモヤモヤなのか、イマイチ自分でも消化しきれていないけど…タブレットを壊されたこと?怒ったこと?叩いたこと?分かっているんだかいないんだかよく分からない娘さんの態度??とにかくスッキリしない。

それでも幼稚園に送り出し、自分の仕事の支度もしつつ…弟くんが寝たタイミングで急いで新しいタブレットを発注。
明日には届くのかな…今日の空白の時すら辛いけど、これでひとまず「明日には手に入る」という気持ちが少し私を楽にさせてくれたかな(笑)。
加えて仕事…往復の時間ひとりになれること、仕事中は仲のいい先生や学生にも囲まれて家のコトから解放されて随分と気持ちがリセット出来た気がする。
幼稚園バスのお迎え含め、父にお願いしていたので…私の帰宅で娘さんと弟くんが笑顔で「ママ~」と寄って来てくれる姿を見たら…いつまでもモヤモヤしてちゃいけないなと一気にリセット。
1日だけだからこそ…やっぱり仕事っていいな(笑)。

ちなみに久しぶりに会った学生には「焼けた??」って随分言われた。。。
そうよ、3歳と1歳児抱えていたら…焼けずにはいられないのよ~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆9月3日メモ☆
6:30起床。
幼稚園からご機嫌に帰宅し…しばし粘土で遊んだ後16:10に寝たと父からメール。
17:30ぐらいから軽く声を掛けておいてほしいとお願いし17:50に帰る直前覚醒したらしい。
夜はダンナの帰宅も重なり、お風呂にももう一度入り22:00過ぎに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は久しぶりのお弁当。

ブログ2 0904お弁当 (1)

豚肉炒め、ブロッコリー、カニカマ+チーズ巻き、大根+枝豆。
食べて来てね~。

ブログ2 0904お弁当 (2)

まぁ想定内と言うか。。。
ブロッコリーと大根だけ残っていた(笑)。
家では野菜食べるんだけどなぁ………。
前日に「こんにゃく入れるね」と話していたのをすっかり忘れ、入れなかったら「入ってなかったじゃん」と怒られた。
夜は完食。

弟くんも6:30起床。
9:55~11:35と父が来たら途端に起き、その後もずっと起きていたみたい。
夜は21:40に消灯した。

朝ご飯はイマイチ…最近ストローマグで飲んだ牛乳を手持ちのお茶碗に吐き出し、お茶碗に牛乳を貯めて遊んでいる。
娘さんも遊び食べには散々悩んだけど…やっぱりお前もかぁ~な気分(笑)。
お昼も用意した分は完食せず。
夜もご飯程度しか食べなかった。
スポンサーサイト

comments

No title

ブログの記事見ながら毎回うちもやるやるってニヤニヤしてます(笑)
基本聞き分けのいい息子もご飯の時は大惨事><
コップの水にご飯やおかず入れたり、コップの水をスプーンですくってテーブル水浸しにしたり><
娘は茶碗のご飯を手づかみしておにぎり作ってます(泣)
アナ雪ブームは落ち着きました?
息子はアナやエルサ見ると嬉しそうにずっとアナナ、アナナって^^
娘はありの~や雪だるまって歌うと続きをかなり歌うように^^
一時期エンドレスで見せられてうんざりだったけどやっと落ち着きました^^;
今は、光TVでやってるミッキーマウスクラブハウスと妖怪ウォッチとおたすけマニーと夏目友人帳とハッピークラッピーがお気に入りみたい^^

>みゆさん

やっぱりやりますかぁ~。

> コップの水にご飯やおかず入れたり、コップの水をスプーンですくってテーブル水浸しにしたり><
> 娘は茶碗のご飯を手づかみしておにぎり作ってます(泣)

免疫ついているとは言え…毎回イラっとしちゃいますよね(笑)。

> アナ雪ブームは落ち着きました?

一頃よりは落ち着いたけど…今でもやっぱり好きですよ~。

> 息子はアナやエルサ見ると嬉しそうにずっとアナナ、アナナって^^
> 娘はありの~や雪だるまって歌うと続きをかなり歌うように^^

そう弟の方も大好きで、まだ喋れないけどすっごい笑顔で観てます。
娘の方は歌…そう同じようによく歌っています。
しかも歌詞、相当覚えているし~。

> 今は、光TVでやってるミッキーマウスクラブハウスと妖怪ウォッチとおたすけマニーと夏目友人帳とハッピークラッピーがお気に入りみたい^^

ウチは…相変わらず「トムとジェリー」そして新しい所では「おさるのジョージ」が大好きです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR