8/29 ☆いつもの支援センターで☆

魔の夏休みも…平日は今日で終わり。
あ~~来週からは幼稚園!そう思うと…色々頑張れそうな今日(笑)。
お天気が若干怪しく、お出かけ出来るかとっても微妙だけど…Eちゃんと約束しているしイチかバチか自転車でいつもの広い支援センターへ。
結局心配した天気は、予報とは随分違い一時は薄日が差したほどで無事に往復出来てラッキーだった。

到着して程なく、Eちゃんも合流。
でも…なんかお互いしっくり来ていないふたり。
月曜日にウチに遊びに来てくれた時もイマイチだったけど…今日も?
お互い思い思いの所で遊んで、全然絡まず。
弟くんだけが、Eちゃんにまとわりついては嫌がられていた(笑)。

今日は弟くんもテンション高く、Eちゃんにも…そしてバッタリ会った娘さんのお友達Hくんにもすっごい笑顔で遊んでもらっていた。
ホント弟くんのこの愛嬌の良さ、会うお母さん達にも大好評(笑)。

イマイチ距離があった娘さんとEちゃんだけど…お昼ご飯以降は突然意気投合。
今度は大はしゃぎでいきなり追いかけっこを始めるふたり。
そして弟くんも一緒になって走り回り…あ~~やっぱりいいよ、こう言う遊び!
今週はちょっとチマチマと市内の児童館で遊んで私もイライラしていたので…やっぱりいいなぁこの支援センター(笑)。
一緒に付いていても苦痛じゃない時間を過ごせ大満足だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月29日メモ☆
7:30起床。
さすがに昨日は寝たのが遅く、起きて来るのも遅かった。
14:00には帰宅したものの…寝そうで寝なかった帰り道。
「ジョージ見る~」とテレビのリクエスト。
こう言う時って眠いんだよねと素直に見せたものの…意外に寝ず(笑)。
ようやく寝たのは14:50だった。
その後17:00頃声をかけ起こした。
夜は21:25に消灯するも…寝たのは22:00近かった。

朝ご飯は完食。
お昼はお弁当持参で…もう完全に私諦めモード。
外では無理に食べさせるのをすっかり諦めたら…結局ご飯少々ぐらいしか食べず。
夜ご飯前に荒れそう。。。
予感は的中…弟くんとお風呂に入っている間にストッパーも突破してお菓子の入っている棚の扉を開け、お菓子を取り出していた。
でも…お菓子自体は開けられず「開けて~」「今食べる~」と騒いでいた。
ここで折れると結末は見えているから…頑なに開けずに応戦し、その結果「我慢する」が出来た娘さん。
一応私もこれを予測していて、スグにご飯が食べられるようにしてあったのも功を奏し…見事夜ご飯完食。
そしてちゃんと希望のお菓子も開けてあげ…娘さんも満足?

弟くんは6:50起床。
眠い中一生懸命遊び…帰り道おんぶするなりお昼寝。
13:40~17:00まで寝ていた。
夜は同じく消灯後も暴れ…最近寝ない時の弟くんの方が手がかかり、こっちも22時前に大人しくなった。

朝ご飯は少しだけ変えて野菜入りスクランブルエッグにして完食。
お昼も食べそうなものだけ詰めて…ご飯とチーズ、枝豆少々そしてブルーベリー。
夜は久しぶりにかぼちゃも食べた。

そう言えば絵本、読んであげてないな~と消灯前に「だるまさんが」を読んであげた。
娘さんと並んで聞いてほしい弟くんだけど…まだまだそれが理解出来ない1歳児(笑)。
すぐに本に触りたくなって近寄ってきてしまう。。。
それでも笑顔で嬉しそうだから…なるべく毎日続けたいけど………。
娘さんの方が喜んじゃって「もっと!」と(笑)。
じゃ…娘さんの為にもう1冊持っておいでと言ったら何故か2冊抱えて来るし。。。
「1冊って言ったでしょ」と言うと片方を私に私「こっちはママが読むの」そしてもう1冊は「これはMerちゃんが読んであげるの」だって(笑)。
「おしくらまんじゅう」を読んであげ…その後娘さんによる「おふとんかけたら」の適当バージョンが披露され終了となった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR