8/28弐 ☆幼稚園の夏祭り☆

19:00~という本格的な時間から、幼稚園の夏祭り。
「雨天中止」の夏祭り…朝から雨が降ったり止んだりというお天気で、どうなることやら。。。
一緒に行くMちゃんのお母さんが電話で確認してくれ「準備しています。雨が降ったら教室でやります」との返答をもらったので…子供達には甚平を着せて出発~。
去年のんびり行ったら駐車場が遠くなり…ちょっと大変だったんだよね。
早く行き過ぎても何だし、難しい所。。。
悩んだ末18:20頃ウチを出発し(幼稚園到着は18:30過ぎ)…見事幼稚園正面の駐車場を確保~♪
このタイミング…覚えておいた方がいいかも(笑)。

丁度クラスの仲良しKちゃんと、小学生のMお姉ちゃんも到着し…テンション上がる娘さん。
なんたってお昼寝4時間!
機嫌はものすごくいい(笑)。

ブログ2 0829夏祭り (1)

ちょっと肌寒い日で、甚平どうしようかな~と迷いはしたけど…せっかく作ったしね。
お揃い着せて…私は満足~。
寒いかと思ったけど、熱気もあったか意外と気にならず…ちょっと室内に入ったら暑いくらいだった。
室内は屋台で購入したものを食べられるように解放されていて、もうひとつは廊下でガラガラくじも。

ブログ2 0829夏祭り (3)

1回\10…ものすごく食い付いた娘さん(笑)。
時々は弟くんにもやらせてあげつつ…帰るまでにふたりで合計6回も回していた。
景品はまぁ…よくて手作りティッシュケース。
他ストラップやペン、アンパンマンのティッシュなどなど。

弟くんはくじ引きの細々とした景品が気になるらしく、ちょっと目を離すとすぐに近寄っては邪魔していた。
それともう1か所…外でやっていたヨーヨー釣り。
ここもお気に入りポイントで…ヨーヨー触ったり、浮かべている水をパシャパシャしたりしていた。

ブログ2 0829夏祭り (4)
(弟くんを指導する姉?)

出入りが自由なので…幼稚園の門は開きっぱなし。
これが去年は怖くて怖くてしょうがなかったけど…さすがは3歳になった娘さん。
外に飛び出すこともなくなり、「お友達とお祭りを楽しむ」って感じでちゃんと中で遊んでいられた。
その分今年は…弟くんが怖いな~と思っていたけど、意外にも弟くんはヨーヨー釣りなど決まったポイントでじっとしているタイプなのかそれほど危なくはなかったかな。
もしかしたら、娘さん同様来年が危険だったりして(笑)。

一緒に行ったMちゃん、合流したKちゃんの他にもクラスのお友達やバスが一緒のお友達など見つけると嬉しそうに寄って行く娘さん。
そして中には「ママ~○○ちゃんいたよ~」と紹介してくれたり。
去年より一層、幼稚園楽しんでいるんだなって実感。
やっぱりフライングだった去年は…ちょっとまだ早かったのかなぁ~。

売られていたご飯系は…カレー\150、揚げたこやき\100、フライドポテト\100。
カレーはウチの姉弟食べないからなぁ…私が急いでかき込み、ふたりにはフライドポテトを。
揚げたこ焼きも買ってみたけど…イマイチ反応悪かった。
おやつ系はポップコーン\50、かき氷\50、綿あめ\30(買わず)。
結局…あまり子供たちの胃袋は満たされなかったかな(笑)。
でも、教室で並んで楽しそうに食べられたからいいかな。

ブログ2 0829夏祭り (2)

そんなこんなで…ご近所の会社が打ち上げ花火を上げ、それを楽しんで夏祭り終了!
去年は近すぎて木が邪魔で見えなかったって印象だったけど…ちょっと風があってズレたのかとっても見やすかった。
残念ながらこの会社が、来年度から移転しちゃうから…この花火も今年で見収めかな?
いろんな意味でこの会社にお世話になっている幼稚園。。。
来年度からどうなるのかな~って心配な部分も少々……。

そんなこんなで2年目の夏祭り。
先生にも「9月から毎日お願いします♪」と改めて挨拶し…20:45頃撤収した。
駐車場が目の前でスムーズに帰れたのはやっぱり楽だったな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR