8/27 ☆予定がなかったので…買い物へ☆

今日は特に遊べるお友達が見つからず…それならと鬼門の買い物へ両親共々行くことに。
ウチの様な暴れん坊がいると…とてもひとりでは買い物も行かれない私。。。
実家が近くて助かっているけど、実際甘えられる所がなければ…それなりにやっているんだろうかとふと考えちゃう(笑)。
でも…今日も買い物は、以前に比べれば楽にはなったけどやっぱり大変なのは大変。
あ~どうして言うコト聞かないんだ~暴走娘っ!

ちなみに…2年前の今の時期、娘さんはお店のカートに一切乗らなくなった。。。
今のところ変なスイッチが入らない限りは、ベビーカーでもカートでもチャイルドシートでも大人しく乗る弟くん。
そろそろ来るのか???魔の時期が(笑)。

そして若干大人しくなったとは言え、暴走する娘さん。
鬼門の場所は大抵洗剤やシャンプーのコーナー。
何がスキって…洗剤などの香りのサンプル。
これを片っ端から嗅ぐのが大好き。
そしてクリームなどのテスターも好きで、気をつけないとベタベタになるまで触りまくる。
そしてもっと気をつけないと行けないのが…テスターじゃないものも力づくで開ける。
もぉ~勘弁してくれぇ。

じゃ、怒って連れだせばいいじゃないかって感じだけど…これやると手当たり次第商品を投げて逃走。
それも怖いから…とりあえずは100%じゃないまでも気の済むようにやらせ、そろそろ満足したかなって所で連れ出すのが正解(笑)。
…私も変な忍耐力ついたわ。。。

とりあえず9月から冬休みまでの3ヵ月半は、弟くんだけ連れて買い物に行かれる平和な日々(笑)。
弟くんは大人しく買い物に付いて来れる子でいてくれよ~と願うものの…まぁ娘さんの弟だしね、なんか恐ろしい予感はたっぷり。。。
そして冬休みには、今よりももっともっと落ち着いた娘さんに成長していてくれよぉ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月27日メモ☆
6:55起床。
昼食後「パンダコパンダ」をすっごい大人しく見ていた娘さん。
スグ寝るだろうと思っていたけど…意外にも1時間以上じっくり見てようやく15:00お昼寝。
2時間経って起こそうと思ったら17:00にアッサリ起きた。
夜は消灯前にダンナが帰宅…当然ながらモロモロ遅くなり22:05消灯。
そして今日は寝る気が一切なく23時近くまで起きていた。

朝ご飯は今日こそ卵かけご飯にし、嬉しそうに食べていた。
お昼は肌寒かったのでにゅう麺。
かなりのツボだったみたいで、具の人参、キャベツ、豚肉共々完璧に食べた。
夜もちゃんと食べ…今日は完璧な食生活だった。

弟くんは6:50起床。
買い物の最後に寝てしまい13:00~15:40に起きた。
夜は消灯後こちらも暴れ…22:40にようやく寝た。

朝ご飯は完食。
…最近毎日食べさせている野菜入りの出汁巻き卵に若干飽きていそうな予感。
でも…コレじゃないと野菜食べないからなぁ。。。
お昼は寝てしまって食いっぱぐれ。
夜は反動で食べるかと思ったけど…それほどガッつかず。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR