8/26 ☆久しぶりの児童館☆

今日は、お盆に3日連続で遊んだMちゃんCちゃん姉妹と市内のN児童館へ。
いつもの支援センターでもよかったんだけど…たまには違う所もいいかな~なんてね。
でも…行ってみてやっぱり私…市内の児童館嫌いだわ(笑)。

市内の児童館の特徴は…どこも狭い部屋が細々とあり、その通路などで小学生達が細かいゲームとか広げている。
部屋が沢山分かれているから、娘さんと弟くんどこへ行ったか見るのが大変だし…細かいゲームはすぐに弟くんが突進するし。。。
それで敬遠し、春以来行っていなかったんだけど…3ヶ月経ってもやっぱり弟くんの突進は相変わらず(笑)。
そして狭いから、娘さんもおままごとでちょこちょことしか遊ばないし。
あ~やっぱり隣の市の広い児童センターや支援センターがやっぱりウチには合っているな。。。
なんて今更再確認してもしょうがないんだけどさ(笑)。

そんな児童館…到着するなり「あっ、Merちゃん!」と声を掛けてくれたのは、幼稚園で一番仲のいいKちゃんのお姉ちゃん。
Kちゃんのお母さんは今日は仕事で、夏季保育のない今日も幼稚園の保育園部門で預かってもらっている。
で…小学生のお姉ちゃんはお友達と児童館って感じなのかな。
娘さんもすっかりなついているMお姉ちゃん。
早速おねえちゃん達にくっついて消えて行った。
ま…落ち着きのない娘さんだから、あっちにふらふらこっちにふらふらだけどね。

その後も娘さんと同じ誕生月のAちゃん、幼稚園の同じクラスのKくんなど今日はホント知っている人に沢山バッタリ。
私としては楽しかったけど…でもやっぱりふたり見ているのが大変(泣)。
お昼ご飯はMおねえちゃんが一緒に食べてくれたりで少しは楽させてもらったけど、さすがにウチの姉弟の暴れっぷりにMお姉ちゃん達も最後は若干引いていたかな(笑)。
お世話になりました~。

ちなみに弟くんは…オラフのTシャツを着せていたこともあって、小学生からかなり注目を集めていた。
女の子だけかと思ったら、結構男の子にも大人気(笑)。
しかも弟くん、かなり愛嬌があるから余計に可愛がってもらえて。。。
帰り際には「この子だよ、可愛い子」なんて大声で言われて小学生に取り囲まれる弟くん。
余計へらへらして…更に受けるし、外面いいなぁ~相変わらず。
でもまぁ…言われて私も素直に嬉しかったわ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

せっかく一緒に行ったMちゃんのお母さんとはなんかお話出来たんだか出来ていないんだかって感じでワタワタだったけど…とりあえず無事に半日過ごせてよかったわ~。

☆8月26日メモ☆
6:15起床。
児童館からの帰るタイミングがいつも難しいけど…なんとか上手く誘導出来、帰宅後もしばらくはテレビ見たい~なんて言っていたけど「モンスターズインク」観ながらしばらくしたら寝ていた。
15:05~17:25にもぞもぞと起きた。
自分で起きた時は…その後もあまり荒れないから楽~。
だけど、ちょっと寝すぎたか21:10に消灯しても全く寝ず22:15にようやく寝た。

朝ご飯は最近納豆を食べているので…そのつもりで用意したら「生卵が食べたい」と大荒れ。
そういう日に限って卵の在庫がなく。。。
すっごい荒れまくっていたけど、ないものはしょうがない。
結局昨日キレた余韻が私も残っていて…またまた怒ってしまった。
なんとかパンで誤魔化し…お味噌汁とフルーツは無事に食べさせられた。
お昼は児童館でもちろん修羅場(笑)。
朝ご飯の時に「お弁当に持って行く」と行ったパンと少々のご飯を食べただけで終了。
何度も食事中に怒っていると、今後が怖いからな。。。
そろそろ私もリセットしないと。
夜はメインのマグロを食べなかったけど…他は食べたからヨシとした。

弟くんも6:15起床。
家に着くなり脇目も振らず布団に突っ込んでお昼寝。
14:40~18:10まで寝ていた。
そしてこっちも消灯後しばらくは元気で22:00にようやく寝た。

朝ご飯は完食。
お昼のお弁当は細巻きとフライドポテト少々、ブルーベリー。
夜はいつも通り野菜を一切食べなかった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR