8/21 ☆初体験のお化け屋敷☆

今日は隣の市の児童センターでお化け屋敷開催。
前回行った時に案内を見つけ、半分冗談で「お化け屋敷行ってみる?」と聞いたところ…嫌がりつつもちょっと乗り気(笑)。
せっかくだしね…行ってみましょう!
旅行帰りで色々やらなきゃならないコトあるのに…私は大変。。。

10:00スタートで200人限定。
ちよっと前に到着したら110番前後の数字を渡され、しばし並んで待機。
近所に住む同じ幼稚園のお友達に会って、娘さん嬉しそうに掛け寄って行った。
しばし並んで…入り口では小さなライトを渡されて中へ。。。
まだ全然分かっていない弟くんは私が抱っこして、そして意外に怖がりな娘さんは当然ながら歩くのを断固拒否。
ダンナに抱っこされて…そしてダンナ曰く「全く目を開けなかった」と(笑)。
それでも「怖い怖い」と大絶叫。
確かに生身の人間が脅かすお化け屋敷は怖いっちゃ~怖いけど…対象が「児童」だからね。。。
そんなに本格的じゃないんだけど(笑)。
途中抱っこでは進めないトンネルなどは固まって動かず、進ませるのに大苦戦。
ここまで怖がってくれたら…児童センターのスタッフも満足よねぇ~。

もう完全に涙目で出口へ。
しばらく児童センターには近づかないんじゃないかってくらいの怖がり方だった。
トラウマになっちゃったかな?
来年は誘っても、絶対行かないんだろうなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月21日メモ☆
6:10起床。
お化け屋敷のストレスか、その後イオンに行き駐車場を降りる時にはベビーカーを志願。
そのまま12:00~14:00まで寝ていた。
それでもスッキリはしていないのか、ちょっと気分はムラがあり「あれやりたい、これやりたい」と我儘三昧。
ゲームコーナー近くの有料スペースで遊びたいと言い出し…よくよく見たら3歳以上は親が付き添わなくてもOKと。
なら…アリ??と娘さんにひとりで遊べるかと何度も確認し、本人もヤル気満々。
笑顔でバイバイして30分遊ばせた。

ブログ2 0822イオン

\500は痛いけどね~(笑)。
その間弟くんと遊び、ちょっとは買い物もし…楽出来たかな。
夜は22:15消灯、直に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は寝ていて食いっぱぐれ、その後起きてオリジン弁当のおにぎりを購入。
あの大きなおにぎりを一気に食べ、野菜ジュースも飲んだ。
夜もしっかり完食。

弟くんは早くも5:45起床。
11:20~13:40、19:00~19:40と微妙なタイミングでもお昼寝。
夜は一緒に消灯し、しばらくして寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はしゃぶしゃぶ屋さんで目覚め…ラーメンをすごい勢いで食べていた。
夜はお腹が空かなかったか、ちょっと微妙。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR