8/25 ☆今日はウチで…☆

今日は仲良しのEちゃんがウチに遊びに来てくれる日。
Eちゃん…10月にはお姉ちゃんになる予定で、ウチのもう使わないバウンサーを使って~とお渡し兼お遊びに。
仲良しのEちゃんなんだけど…なんだかんだ1ヶ月ぶりぐらいになっちゃったかな?
最初から最後まで、ちょっと今まで程の仲良し感がなかった気がする。
来る前から「Eちゃんか…」とテンション低かったし、やっぱり間空いちゃうとダメなのかな~。

ま…一緒にいればいたで交流はするものの、お互い「○○しようよ」との誘いには乗らなかったりとすれ違い。
最終的には娘さん、ひとりで粘土遊びとか始めちゃうし…おいおいって感じ。
弟くんはEちゃんにくっついて遊んでもらっていたり、流しっぱなしにしていた「アナ雪」を食い入るように見ていたり(笑)。
眠そうではあったけど…最後まで遊んでいた。

Eちゃんは大人しく、お母さん曰く今思えばすごく楽な子…と。
ウチの娘さんとは180度違うタイプなんだよね。
それ故…下の子が娘さんみたいなタイプだったらどうしようと戦々恐々(笑)。
確かにひとり目楽だと、ふたり目大変って聞くよね。
私は真逆…ひとり目大変すぎて、ふたり目楽ちん(笑)。
さて…どうなりますことやら?!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月25日メモ☆
6:20起床。
Eちゃんから帰ってしばらくはトムとジェリーなど見ていたけど…15:15~17:40頃までぐっすり寝ていた。
それでも寝足りないのかその後も不機嫌だったかな。
21:40消灯であっさり寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は今月3度目の宅配ガスト(笑)。
いつものマカロニ…唐揚げ1個とマカロニは全部食べ、今までで一番の食べっぷり。
その反動なのかな…お風呂の後から牛乳を大量に飲み、そんなに飲んだらご飯食べられなくなるよと散々注意したんだけど。。。
当然まぁ聞くはずもなく…「絶対食べる」と約束し、これまた当然約束守るハズもなく(笑)。
食事中も牛乳三昧で、ご飯なんて冷や奴ぐらいしか食べず。
私がやっちゃいけないと思いつつもプチ切れてしまった。

弟くんも6:20起床。
こちらもEちゃん帰宅後しばらくは遊んでいて14:55~17:45までお昼寝。
夜はこちらも消灯後スグに寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は私のハンバーグ全て食べ、ご飯、枝豆、ポテトも食べた。
Eちゃんのお母さんもびっくりな食べっぷり。
お昼の食べ過ぎか、こっちも夜はご飯と冷や奴程度しか食べなかった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR