8/24 ☆しましま公園?☆

昨日から「どこに行きたい?」と聞くと「しましま公園」と言う娘さん。
しましま公園………知らないんですけど(笑)。
ダンナとふたりがかりで公園の特徴を聞き、滑り台・ブランコ・鉄棒・階段があり…車で行ったことがあるとのコト。
これら全ての条件を満たすのは…ウチの近所で言えば「城山公園」、名前もなんとなく「しましま」?????
幼稚園でもここには行っているハズで、なんとなく幼稚園での愛称が「しましま」だったりするのかな(笑)。
なんて勝手な判断で、まぁどこでもきっと遊ぶでしょうと行ってみた。

で…娘さん曰くビンゴだそう。
前回来た時には、セミが一杯いて嫌だと言っていたんだけどねぇ~(笑)。
「滑り台・ブランコ・鉄棒・階段」なんて言っていた割には、一番に水路にハマっていたりと突っ込みどころは満載なんだけど。。。

ブログ2 0825城山 (3)

もちろん…水遊びと言えばこのお方(笑)。

ブログ2 0825城山 (1)

今日は弟くんの着替えは持って来なかったので(娘さんの分は万が一のお漏らし対策で必ず1着は着替え持参)…慌てて洋服を脱がせて放牧。
なんとなく、今までの統計的にちゃんと着替えさせての水遊びより…こう言う服だけ脱がせての水遊びの方がテンション高い気がするのよね。
そう言えば娘さんもそうだったかもな(笑)。

姉弟揃って水遊び兼公園遊びを満喫した後は…昨日「しましま公園って?」と検索したら大宮に存在することが判明し、ショッピングセンターも兼ねていたので行ってみることに。
着く道々寝てくれれば…と願った娘さんは全然元気(笑)。
お昼ご飯も食べ、午後は芝生が縞々に刈られた公園で更にひと遊び。
そんなに暑くない日で、犬のお散歩に来ている人も多く…昨日のラッキーで強気になった娘さん、今日なんて大人しい犬に随分と接近していた。

ブログ2 0825城山 (2)

弟くんも歩きたいお年頃…一緒になって大暴れ~。
午前も午後も大満喫の1日だった。
帰り道も寝ないし…大丈夫か~娘さん!

しかも夜は…なんかご飯作るのも面倒になり、勢いで両親誘ってわたみん家へ。
お昼寝していない娘さんは出発まではグダグダで「止めようか」って直前だったけど…おじいちゃんおばぁちゃんに会うなりテンション上がり、1.5キロ程度の道のりを小走りで歩き切った。
やばいぞこの状態。。。
と思ったのは正しく…お店に入って1時間弱、それなりに食べた後のグダグダになりついには私の膝の上で寝た(笑)。
だろうねぇ~。
でも…お陰で、ちょっと楽にその後食べられたかな(笑)。
まだまだお昼寝ナシの生活は、微妙に最後までは持たない時期なんだよね。
…って言うか、娘さん暴れっぷりが半端ないからエネルギー消費も激しいんだろうね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月24日メモ☆
7:05起床。
お昼寝ナシで19:30就寝。

朝ご飯はフルーツがちょっとだけ微妙だったけどほぼ完食。
お昼はパン食べ放題のお店でかなりパンを食べていた。
あと私のコーンスープも全部飲まれた(笑)。
お店の片隅に「キッズルーム」があり、ふと覗いた娘さん自らここで遊んでいると志願。
ディズニーの短編DVDが流れ、絵本が置いてある所で大人しく遊んでいた。
すっごい楽!!!
夜はわたみん家でサーモン、焼き鳥など結構食べた。

弟くんは7:20起床。
午前中の公園遊びの後、移動中に寝て1時間半ほどお昼寝。
夜は22:05就寝。

朝ご飯はご飯を1/3ほど残した。
お昼はレストランで目覚め…その目覚めがものすごく悪く最初は手がつけられないくらい大荒れして大変だった。
たまに変なスイッチ入っちゃうんだよね。。。
でもその後はパンとコーンスープを大量に食べた。
夜はお豆腐に枝豆、タルタルソースや茹で卵など…夜は夜でスゴイ食べていた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR