8/20 ☆琵琶湖旅行4日目☆

今朝も早起きの姉弟。。。
7:30にお願いしていた朝ご飯をサクっと食べ…8:00過ぎにはチェックアウト。
せっかく浜名湖にいるしと、近くの新居町と言う所の湖水浴場へ行ってみた。
到着直前にまたしても弟くんは寝てしまい…娘さんも水着に着替えさせたら大変だろうと、ワンピースを着たまま水遊び。

ブログ2 0821滋賀 (2)

ブログ2 0821滋賀 (1)

途中さすがにマズそうとパンツ一丁にし1時間ちょっと遊んでいた。
昨日の琵琶湖と違い、砂浜がサラサラとした細かい砂で気持ちよかった。
娘さんは着替えていなかったこともあるかもしれないけど…湖水に入るより砂浜で砂遊びを楽しんでいた。
結局弟くんは起きないまま撤収(笑)。

次は帰りのコトも考え、移動しちゃいたいと沼津を目指した。
最近の娘さんの生物ブームもあり選んだ沼津。
ただ到着直前に若干強引に起こした感じもあり…とにかく不機嫌。
せっかく頼んだ海鮮丼も喜びはせず、マグロとイクラ、生シラスを少々食べはしたけど…不機嫌すぎて「もうごちそうさま!」と早く出ようと急かす始末。

ブログ2 0821滋賀 (4)

ブログ2 0821滋賀 (3)

弟くんも何故か不機嫌で…弟くんが喜びそうとマグロのテールステーキを頼んだのもイヤイヤ。

ブログ2 0821滋賀 (5)

もう姉弟揃って手に負えずに散々。

多少沼津港を少し散策して気分は盛り返したものの…親の方がガックリ感の疲労でやる気を失くし、本当はどこかでもうひと遊びして渋滞回避してからの帰宅を目論んでいたもののそれすら面倒になり帰ることに。
もう渋滞でもなんでもいいやって(笑)。
当然ながら渋滞にはハマったけど…やっぱり暑いこの季節、外遊びも辛いんだよね。
渋滞はイライラするけど、弟くんはぐっすりだし、娘さんもこの時には機嫌よく上機嫌で車に乗っていたから快適な帰り道ではあった。
テンション高すぎてうるさいくらい(笑)。
そして家に着く前に寝ちゃうし…娘さんらしいと言えばらしい旅の終わり方だったかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月20日メモ☆

5:30前にもっと早く起きていた弟くんに起こされる感じで起床。
午前中ひと遊びした後11:25~沼津に着くからと13:30頃無理に起こした。
帰りの車でのテンションが高く…20:20気づいたら寝ていた。

朝ご飯はご飯に卵焼きをしっかり食べた。
お昼は生しらす、いくら、マグロを少し。
とにかく不機嫌で大変。
夜は寝てしまい…食べずに就寝。

弟くんはまさかの5:00起床。
遊びに行く途中8:45に寝てしまい12:00まで寝ていた。
その後17:25~21:00までぐっすりで…さすがに夜は24:00まで起きていた。

朝ご飯はご飯とパン、お味噌汁の豆腐など。
食前にはヨーグルトも食べていた。
お昼はこちらも不機嫌…せっかくあれこれ食べさせたかったのに。
でも生しらすといくらデビュー。
夜はスーパーで買い込んだ焼そばを食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR