8/19 ☆琵琶湖旅行3日目 ☆

どうせ今日も早起きするだろうと、朝食前に水遊びをしちゃおうと思っていたら…そんな日に限って意外にガッツリ寝ていたふたり。
さすがに諦め、食後チェックアウトも済ませてから目の前の琵琶湖に向かった。
昨日遊んだ所よりずっと水がきれい…だけど増水して砂浜が全然なく、大きい石がゴロゴロと。
足が痛いのがかなりの難点だったかな。
水は冷たくて、慣れるまでは結構ゾクゾク(笑)。
ここも少し進むと急に深くなり、完全に足が付かなくなるのもちょっとびっくり。
娘さんは腕浮き輪で漂って気持ち良さそう。
弟くんは完全に抱っこだけど…それなりにパシャパシャして楽しんでいた。

ブログ2 0820滋賀 (1)

2時間近く入っていたら、冷えきってしまい…娘さんだけは嫌がったけど撤収!
結局どこで着替えたらいいやらで、近くの有料の着替え処を利用。
4人で\800…すぐ隣に泊まっていたから、昨日ここで遊んでいればよかったんだよね。。。

そろそろお土産買いつつ移動しなきゃと、佃煮を買いここで売ってる近江米バーガーも購入。
ちょっと気になってたんだ。
ライスバーガーにきんぴらとうなぎが挟まっていて、最初はバーガーとして食べ…後にお茶漬けにするというB級グルメ。

ブログ2 0820滋賀 (5)

期待はしていなかったけど…感想もやっぱり「あはは」でしかないかな(笑)。
ここで娘さんが寝てしまい、近江米バーガーの試食は弟くんのみ。

本格的なお昼ご飯は鯖素麺でも食べようかと長浜に向かう途中、木之本で滋賀と言えばのサラダパンをget。
他にも色々買い込み…ダンナと食べ始めた時に娘さん起床。
沢庵のマヨネーズ和えが入ったサラダパン、なかなか気に入って食べていた。

ブログ2 0820滋賀 (6)

恐る恐る買ったけど…これは美味しいっ!!
もっと買えばよかった~って感じ。

ブログ2 0820滋賀 (4)

肝心の鯖素麺は…お店の雰囲気的に子連れはどうかな~って所で止めちゃった。
結局お昼ご飯は他にも買っていたパンで終了(笑)。

その後はひたすら今日の宿泊地、浜名湖を目指して移動。
ず~っと寝ていた弟くんに対し、娘さんは元気に起きていた。
18時過ぎに今日の宿に到着。
ダンナが楽天で見つけた超格安民宿。
古くて色々突っ込み所満載だけど…それがまた新鮮だったりして(笑)。
お昼パンだけだし…18:30に夕食をお願いし、家庭料理な定食を味わった。
そしてやたらと広い湯船のお風呂も楽しみ、20畳もある広い部屋で姉弟走り回りある程度体力消耗させて消灯した。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月19日メモ☆
6:20起床。
ガッツリ湖水浴し12:30~13:50までお昼寝。
その後全然寝ず、20:40消灯…トイレに行きたいだの散々騒ぎ直に寝た。

朝ご飯は温泉卵にご飯、味噌汁のアサリとガッツリ食べた。
お昼はつるやパンの「チーズフォンデュウ」をガッツリと「サラダパン」も「サンドイッチ」も少し食べた。
夜は私のお刺身マグロを3切れ全部食べた。
昨日から生物好きになたみたい。

弟くんは7:00起床。
湖水浴直後の11:20に抱っこしていたら寝ちゃったものの、着替えさせたら起きちゃった。
その後13:20~17:15まで、途中車から降ろしても起きずにずっと寝ていた。
消灯後もかなり暴れていたけど…21時過ぎにようやく寝た。

朝ご飯はイマイチ食べず、持っていたパンをあげたらガツガツ食べ始めた。
お昼は近江米バーガーをチョコっと。
後で他のものを食べるつもりでいたら…その前に寝ちゃった。
夜は宿のものはイマイチでパン、チーズ、牛乳など持ち込んだものを食べていた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR