8/18 ☆琵琶湖旅行2日目☆

さすがに早寝したので、朝は早起き。
朝ご飯が8時なので…ちょっと時間をもて甘しつつ(笑)。
食後はホテルの目の前の琵琶湖をちょっと散策。
それにしても昨日から一転いいお天気!
遊ぶには最適ながら…暑い暑い。。。

今日はまず昨日のリベンジで白髭神社へ。
湖に浮かぶ鳥居は壮観!
でも…娘さんにとっては「お水に入りたい~」と大騒ぎ(笑)。

ブログ2 0819滋賀 (2)

暑いしね~気持ちは分かるけど。。。
写真撮って、少しお参りして…そして次は「県立びわ湖こどもの国」へ向かった。
滋賀の児童館らしいけど…凄まじい規模!!
巨大な公園に並ぶ珍しい遊具に娘さんのテンション上がる上がる。

ブログ2 0819滋賀 (3)

…残念ながら弟くんは爆睡中(笑)。
暑い中あちこちで遊び、更に奥は琵琶湖が広がり湖水浴場にもなっている。
正直あんまり水はキレイじゃなかったけど…更衣室もあるし、手軽だからここで遊んじゃおう!
私も湖水浴経験してみたかったし…しっかり着替えて参戦。
意外と水が冷たくてちょっとびっくり。
更に、足元が急に深くなったりでプールにはない自然を久しぶりに体感した。
娘さんも腕浮き輪をし、プカプカ漂い満喫!

ブログ2 0819滋賀 (1)

ずっと寝ていた弟くんも、すうやく起きて最後の30分弱参戦出来た。
寝起きで放り込んだから最初は泣いてたけど…慣れて来たらピッタリ抱っこは逆に嫌がり、少し離して支えてパシャパシャ楽しんでいた。
海と違って、上がった後身体がベタベタしないのがまたいいね。
と、湖水浴を満喫した後は…娘さん急に眠くなり、ベビーカーを志願して寝ちゃった。
志願らしいものを食べに行きたかったけど…寝ている間に済ませちゃおうかとこどもの国で食べた。
そしてあまり遊んでいない弟くんを室内の遊具で遊ばせ…そうこうする内に起き出した娘さんもお遊び第2ラウンドへ。

ブログ2 0819滋賀 (4)

娘さんはご飯食べてなくても全然平気なのよね。。。
14時過ぎまで遊び倒し…アイスを食べてようやく次へ。
近くの道の駅に行き、あひるのいる池で遊んだり浮き橋を散策したり…暑い中更に体力消耗(笑)。
結構いい時間になり、スーパー寄ってホテルに戻った。

プールはもういいと娘さんも言うので、お風呂へ。
今日はみんなで家族風呂にしてみた。
楽だよね、一気に済ませられると(笑)。
夕食は昨日とは違う場所だったけど…それでもちょっとは隔離された半個室。
娘さんやっぱりテンション高くなりすぎて大変。
どうして座っていられないのかなぁ…色々興味がある証拠だろうけど、娘さん気にしてるとせっかくのお料理の味も分かんないよぉ~!!
ぐったりしつつ、部屋に戻りスーパーで買って来たスイカなど食べさせおやすみ準備に。
夕食時間を昨日より1時間遅くしていたので、消灯もそれなりに。
でもみんなあっさり22時前には寝ていた。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月18日メモ☆
5:50起床。
12:00~13:30までお昼寝。21:40消灯、22時前には寝た。

朝ご飯は大変だったけど…食べたのは鮭ご飯やうどんなど沢山食べた。
お昼は寝ちゃって今日も食いっぱぐれ。
その分夜は暴れたけど沢山食べた。
最近生物を解禁し始め…サーモン、マグロ、はまちを1切れずつ。
生じゃないけど…アワビもデビュー。

弟くんは6:20起床。
10:00~11:30ぐらいまで寝た。
夜はみんなと一緒に22時就寝。

朝ご飯はうどんが気に入ってよく食べていた。
お昼はアメリカンドッグをほぼ1本と牛丼のご飯を食べた。
夜はイマイチだったかな。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR