8/17 ☆琵琶湖旅行1日目☆

今日から子連れでは初体験の3泊4日の旅行へ。
ダンナの保健組合の提携保養所を2連泊で取れ、琵琶湖へ。
私も初の滋賀、さすがに遠く…帰りはもう1泊浜名湖で一息入れることに。

そんな初日…今日は一気に浜名湖を目指すので、真夜中に出発~。
3:20パジャマのまま子供たちを車に積み込みひたすら走るっ!
唯一の誤算は…眠りの浅い時間帯だったのか娘さんが起きたこと。。。
でも、機嫌はよくあれこれお喋りしつつ1時間位で無事に寝た。
さすがに早朝…道は空いていてどんどん進み、5:40大人だけ静岡SAで小休憩。
このタイミングで弟くんは起きちゃった。
その後は…娘さんの起きるタイミングを見計らって朝ご飯。
6:30頃に浜松SAで、おでんやらラーメンやら買い込んでみた。
娘さんはおでんの昆布にハマり、私のラーメンも少し食べていた。
弟くんは若干不機嫌で、途中大泣き。
最終的にはふたりまとめてキッズルームに放牧。
時間は余計に掛かっちゃったけど…ストレス発散させられたかな?

気づけば7:50といい時間になりつつ出発~。
その後弟くんはすぐに寝た。
途中眠くなったダンナと運転を交代するものの…娘さんが「ママと座る~」と暴れて20分程度で終了。
高速は怖すぎる私としては助かったけど(笑)。
養老SAでトイレ休憩を取り、思い付きで彦根城へ向かうことに。

10:30~11:00までひこにゃんに会えると知って向かったものの…10:30到着。
しかも娘さんが思いの外グダグダで全く歩かなかったのも大きなダメージ。
私は弟くん、ダンナが娘さん抱えて急な坂道を上り天守閣へ。
今日は直前に雨が降ったこともあって、ひこにゃんは天守閣ではなく博物館に変更されてた。
一応目指そうと思ったものの…せっかく登った山を逆方向にまた降りなければならず、さすがに断念。

ブログ2 0817滋賀 (1)
(ナマひこにゃんは諦め…パネルひこにゃんで。。。)

一時はテンション盛り返して歩き始めた娘さんは、すぐにまた「抱っこ~」ってなりぐったり汗だく。
ま…その不機嫌の原因は当然眠かったってことで、その後はパタッと寝た。

娘さんが寝ている間にご飯を食べちゃおうかと最初はモスに行くつもりが…隣のスーパーのお惣菜コーナーが滋賀色強くて面白く鱧そぼろ寿司や鯖素麺など買い込んでみた。

ブログ2 0817滋賀 (2)
ブログ2 0817滋賀 (3)

そしてチョコチョコ道の駅など寄り道して白髭神社にも寄ってホテルを目指した。
ふたりとも爆睡で平和~(笑)。
白髭神社は丁度雨が降っていたのもあって、通り過ぎただけになっちゃったけど…ここはリベンジしたいな。

16:00過ぎにホテル到着。
最初はホテルのプールに行くと行っていた娘さん。
そのつもりで準備していたのに。。。
ダンナと弟くんはお風呂へ行ったと言ったら一転やっぱりお風呂と(笑)。
バタバタだったけど…お風呂だけで済んで私は楽だったな。

お昼ご飯を食べていない娘さんの為にも、夕食は18:00にお願いしていた。
レストランでの食事のハズだったけど…子供がいるってことで半個室を用意してくれた。
お互い、これいいよね。
和食のコースだけど…やっぱり3歳と1歳連れてるともうパニック。
娘さんがもう少し落ち着いてくれたら…って願わずにいられないよ。
美味しいハズの食事がよく分からず(笑)。
なんの修行なんだ~!!

移動の車内でずっと寝ていた子供たち。
今日は寝るのか?とちょっと怖かったけど…食後特にすることもなく20:40消灯。
2:30起きのダンナと私はいつでも寝られるけどね(笑)。
でも娘さんと弟くんも直に静かになっていた。
夜中に起きないことを祈る~!!

☆8月17日メモ☆

3:20に一度起きちゃったけど、本格的に起きたのは6:20頃。
12:00~16:00までずっとお昼寝。
変なスケジュールながら21時には寝ていた。

朝ご飯はおでんの昆布とラーメン。
お昼は寝る前にボウロを大量に。
夜はチョコチョコ食べていたけど…暴れまわって大変でもあった。

弟くんは5:45頃には起き、朝食後にひと眠り。
お昼の後も寝て…夜は21時までには寝ていた。

朝ご飯は少し食べたものの、不機嫌モードが強くてイマイチ。
お昼は鯖素麺や鱧そぼろ寿司、ハンバーグなとガッツリ食べた。
夜はスーパーで買ったランチパンがかなり気に入って食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR