8/14 ☆今日は支援センター☆

昨日に引き続きMちゃんCちゃん姉妹と、いつもの支援センターへ。
昨日の帰りにひと悶着あったMちゃんと娘さんだけど…今日は会うなり意気投合で嬉しそう。
…子供の仲なんて、そんなもんよね(笑)。

そして昨日あんなにテンションが高かった弟くんは、今日は一転ダメダメモード。
いつもこの支援センターに到着後、おんぶから下して放置し受付に私が消えると…号泣で追いかけて来る。
また始まったよ、なんて思っていたけど…今日はずっとこの調子。
今更、後追いですか?????
今日はずっと弟くんの側を離れられず、なんか大変だったな。

娘さん達は…いつもながらのお着替えタイム。
お盆の時期だからかガラガラな支援センターで、おままごとコーナーは貸し切り。
そしてスタッフが遊んでくれるスポットタイムは、いつも以上に少人数。
歌ったり踊ったり…Mちゃんと娘さん、かなり積極的に参加していた。

ブログ2 0815みなみ (1)

弟くんも私が近くにいれば大丈夫なので…一緒にスポットタイムに参加し、最後は絵本「もけらもけら」もじっと聞いていた。

ブログ2 0815みなみ

お昼ご飯も済ませた後は…いつもの難関「いつ帰ろう」(笑)。
お着替えまでしているから、まずは自分の服に着替えさせて…ってなるとなかなか大変。
今日も帰りたくないからと「着替えない~」と大暴れ。
マイメロのワンピース着せていたのも「マイメロちゃん嫌い!」と脱ぎだす始末。。。
お漏らし対策に持ち歩いているTシャツとズボンをスタッフさんにおだてられつつ無事に着替えさせ、一安心(笑)。
こうなると一転…根本は眠かったこともあり、自分から「早く帰ろう!」だって。
なんだよそれ。。。

微妙なお天気だったけど…天気予報の「18時~雨」を信じて自転車で行っていた私。
家に到着した直後に大粒の雨が降って来てびっくり~。
間一髪…その後はずっと雨だったから、いいタイミングで帰れたんだな。
ラッキー。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月14日メモ☆
6:05早くも起床。
帰り道、予想通りの場所で寝た。
寝る直前の一言「もっと飛ばせ~」(笑)。
14:10~16:10にテレビをつけても起きず16:40に声を掛けたらあっさり起きた。
21:20に消灯し21:40頃には寝ていた。

朝ご飯は今日も「茹で卵」リクエストに負け、イヤイヤながら茹で卵に。
案の定30分じゃ食べ終わらなかったけど…45分ぐらいで完食。
お昼のお弁当は…ご飯しか食べていないかな。
もう外出しちゃうと諦めがつくけど(笑)。
夜はきちんと食べた。

弟くんは7:45と珍しくゆっくり寝ていた。
帰り道のおんぶと共に14:00にはお昼寝。
弟くんに関しては無理に起こすことはしていないので放っておいたら…お風呂まで起きず(笑)。
結局18:05まで寝ていた。
さすがに消灯後もなかなか寝ず21:55頃ようやく寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は弟くんもご飯しか食べなかったけど…初めて細巻きを細かく切って持って行ったら、汚すことなく自分で食べられて平和だった。
夜はかぼちゃを食べ、久しぶりに野菜を食べたって感じ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR