8/13 ☆お友達のお家へ☆

今日は同じ幼稚園の保育園部門に通うMちゃんのお家に遊びに行った。
実は今日から…3日連続でMちゃんと遊ぶ約束~(笑)。
お盆で色々と予定のあるお友達も多い中、ウチもMちゃんのお家も「パパの夏休み=お盆」じゃない組。
3日間だからね…お互いのお家+支援センターって感じでの約束。
初日の今日は、お邪魔しま~す。

数ヶ月ぶりのMちゃん家。
しっかり覚えていて楽しみにしている娘さん。
そして到着後、一番はしゃいでいたのは何故か弟くんだった(笑)。
珍しいおもちゃがあるから?部屋のあちこちへと走り回り、何か喋りながらの大騒ぎ。
対するMちゃんの妹Cちゃんはびっくりするくらい大人しく…じっと「トトロ」を見ていたり、時々カーテンに隠れたり。。。
あれれ…うるさいのが来て警戒しちゃった???

仲良しのMちゃんと娘さんだけど…今日はちょっぴりMちゃんが微妙な雰囲気。
支援センターとかではあまり見かけないおもちゃの取り合いなども頻繁に勃発。
もちろん娘さんが悪いこともあるけど、今日はどちらかというとMちゃんがイヤイヤモードだったかな。
仲良く遊んでいることももちろん多いけどね。
そんな訳で…娘さんと弟くんでお絵かきするひとコマも(笑)。

ブログ2 0814お家 (1)

そして娘さんが大好きな「トムとジェリー」のDVDをお土産に持って行ったら…早速再生。

ブログ2 0814お家 (2)

って…一番食い付いているのはやっぱり娘さん(笑)。
Mちゃんはハマってくれるかな?

お昼もごちそうになり、午後は帰るタイミングを見計らう私。。。
弟くんは元気に遊んでいるものの、いつでもおんぶしたら即寝そう。
娘さんもソファーでゴロゴロしたりしているし…そろそろかな?
そんな中…ボールプールテントの中にMちゃんが入り、娘さんも入ろうとしたら「入っちゃダメ~」とMちゃん。
入りたい、入らないで、入りたい、ダメ~と押し問答している内にMちゃんの押し返しが強く娘さん転倒。
これで娘さん大泣き。
Mちゃんのお母さんも当然激怒で、怒られたMちゃんも号泣。。。
あ~あな展開だけど、これがいい潮時。
「帰ろうか」と声を掛けたらあっさり「うん」。
明日も遊べるからね…一応「明日も遊んでねって言っておいで」と娘さんに声を掛けたら、素直にMちゃんに言いに行っていた。
「嫌だ、言わない!」とか言い出さずにほっ(笑)。
明日はいつもの支援センターだし…いつも通りに遊べるといいね。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月13日メモ☆
6:15早くも起床。
Mちゃん家からの帰り道14:40には寝ていた。
起こすの大変かな?と思っていたけど先にもぞもぞし始めた娘さん。
16:30にテレビをつけたらアッサリ起きた。
夜はダンナの帰宅が早く21:15に消灯するものの…その時はまたまたパパとお風呂な娘さん。
結局22:00前に寝付いた。

朝ご飯は時間のかかる茹で卵を禁止(笑)。
相変わらず「茹で卵がいい~」と言っていたけど「生卵かスクランブルエッグ!」と選ばせたら…卵かけご飯に。
よしよし、これが一番食べるのに時間がかからないんだよな~。
スピーディに30分で食べ終わった。
お昼は焼そばをごちそうになった。
最初は自分で、その後は食べさせたけど…無事に完食~。
とうもろこしも頂いた。
夜もきちんと食べて…今日はストレスかからなかったな。

弟くんも6:25と早起き。
案の定帰りにおんぶするなり14:30~お昼寝。
テレビをつけても起きなかったけど…16:55「ブンバボーン」でご機嫌に起きて来た。
21:15に消灯するも…お風呂からの明かりや声でやっぱり寝られずこっちも22:00前だった。

朝ご飯は…ご飯の食べがイマイチで最後の1/3は投げ捨てていた。
お昼は同じく焼そばをもらい…自分の分だけではなく私の分まで鷲掴みにして食べていた。
更にお土産で持って行ったミニアメリカンドッグを人の分まで奪い取り…多分3~4本食べていた。。。
食べ過ぎ!
夜は食べなくてもいいやってぐらいお昼を食べているけど…野菜以外は食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR