8/12 ☆久しぶりに買い物へ☆

最近、あまりにも鬼門で控えていた両親との日常の買い物へ久しぶりに行った。
春頃は週に一度の習慣だったけど…娘さんが暴れまわり、買い物中の子守担当の父も音を上げるようになり回数を少なくしていた。
更に追いうちを掛けるように母も祖母の件で思うように買い物に行かれなくなり…最近は父に頼んで牛乳やお豆腐など分かりやすいものだけを買って来てもらう生活に。
一度母不在で父と4人で買い物に行ったけど…それはさすがにパニックで二度としたくないと誓うほど(笑)。
そんな感じで買い物はホントご無沙汰だったけど、今日は母も行くと言うので…久しぶりに行ってみよう~♪

娘さん、おばあちゃんが大好きで…最近結構ご無沙汰だったから喜んで喜んで。
「おばあちゃん、おばあちゃん」言いながらスーパーでもくっついて歩いていた。
なかなかご機嫌だけど…相変わらず突如走りだしたり、大声で「ママ~」と言いながら暴走したりで大変ではあるけど。。。
春頃の大変さに比べたら「少しは落ち着いたかも?」と思える感じ。

弟くんは毎週行っていた頃は殆ど歩けなかったけど…今日はスーパーと車の往復は歩いたりとかなりの成長を感じるな。
スーパーの中は大人しくはないけど…一応カートに乗るし、今のところは連れて歩きやすいかな(笑)。
これもあと何ヶ月持つか………。
途中1時間ぐらい寝ちゃったけど、弟くんに関してはやっぱり買い物…問題ナシ!

一方…最初は「少しは楽になったかな」と思っていた娘さんだけど、3軒目でかなりの暴走。
4軒目では多少眠そうなのもあって、途中から父が車待機の道を選んだ。
車に向かう姿を見たけど、眠そうで寝ちゃいそうな状態。
完全に寝たんだろうな~と思って車に戻ったけど…いやいや覚醒しているし(笑)。
これがまた最近の成長なんだよね。
寝そうになっても覚醒するって所が。。。

9月からは幼稚園を毎日にするから…次買い物に行く時は弟くんだけになるかな。
だったら…随分楽だろうな~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月12日メモ☆
6:25起床。
お昼ご飯の食べが悪いな~と思ったら終盤グダグダになり14:10お昼寝。
16:30にテレビをつけたらあっさり起きた。
夜は21:15消灯、直に寝た。

朝ご飯は完食したものの、食べさせるのに1時間かかった。
…これ、止めようって朝ご飯30分制にしていたんだけどな。
いつの間にかまたダラダラし始めちゃった。
いけないよね~。
お昼ご飯は…鶏肉半分、野菜少々程度。
夜も完食はせずダラダラと食べ続け、最終的に私がキレた。
あぁ…これがまだ逆効果なのは分かっているんだけど。。。
3食自分の作ったご飯を家で食べさせ続けていると、どうしてもストレス貯まっちゃう。

弟くんは6:25起床。
買い物中1時間ほど寝て…午後は15:05~寝始めた。
こちらも16:30にテレビをつけたら起きて来て…夜は消灯後も全く寝ずに大変。
結局21:55頃までウロウロしていたかも。

朝ご飯は完食。
お昼も完食だけど…野菜は初めからもやし少々と塩えんどう程度。
夜もまぁ食べてはいるけど、野菜は相変わらず。
昨日から野菜ジュースを飲ませているけど…トマトベースの野菜ジュース、苦手そう(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR